「もみじ市2013」公式サイトオープン!

大変長らくお待たせしました。2年ぶりの開催となる、そして今回で9回目の開催となる「もみじ市2013」の公式サイトがオープンいたしました! 今年のテーマは「カラフル」。メインビジュアルとなるイラストを描いてくれたのは、tupera tuperaのおふたり。(WEB上では、切り取られた一部分しかお披露目出来ないのが残念。ビジュアルの全容は今月下旬に配布予定のもみじ市ポスターで確認できますので、こちらをお楽しみに!)。アートディレクションをお願いしたのはatmosphere ltd. 川村哲司さんです。どうです、素敵でしょう?

これから、こちらの公式ブログで、もみじ市2013の出店者さんをどんどんご紹介していきます。ここで、公式ブログをより楽しんでいただくためのポイントを、2つご紹介します。

1. ブログの原稿について
もみじ市2013の実行委員会事務局の有志メンバーは20人。ふだんはそれぞれ別の仕事をしている20人のメンバーが、北は北海道、南は高知県まで、自分が担当する出店者さんを直接訪ね、取材をし、ブログの原稿を書いています。一組一組の作り手と膝を突き合わせ、目と目を見つめ合い、お話を伺い、溢れ出した想いを書き綴った原稿とその情熱を、ぜひとも受け止めていただけたら嬉しいです。

2. カラフル人とお面
tupera tuperaさんが今回描いてくれたメインビジュアルには、「カラフル人(じん)」がいっぱい! さまざまな“カラー”を持つもみじ市の作り手を象徴するものとして描いてくれくれました。そして、カラフル人のほかにもうひとつ、tupera tuperaのおふたりが提案してくれたキーワードが「お面」。もみじ市当日、カラフルなお面をつけたカラフル人がたくさん河川敷に現れたら楽しいと思いませんか! そんなわけで今回、出店者のみなさまにもカラフルなお面を作ってもらいましたよ。出店者紹介ブログの最後に、出店者さんからみなさまに動画メッセージをいただいているのですが、そのなかで、出店者さんが作ってくれたお面が登場しますので、どうぞお見逃しなく!

それではみなさま、もみじ市当日まで、どうぞよろしくお付き合い下さいね。2013年もみじ市の幕開けです!!