TOP > 出店者一覧 > CRAFT > yamanedaisuke

もみじ市2014 yamanedaisuke

もみじ市2014 出店者プロフィール

木を素材にして彫刻作品をつくっています。
木は湖や山でひろったり知り合いの木工の人にもらったりして集めてきます。
そうして集めた木を見ていると鳥やクマなんかに見えてくるので、
それを削ったり組み合わせたりして彫刻を作ります。

もみじ市2014 yamanedaisuke

ADDRESS:
京都市下京区早尾町313-3 五条モール203号室
URL:http://www.yamanedaisuke.com

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「山小屋のアトリエ」
ここは普段ぼくが制作をしているアトリエです。
なんでも作れるようにいろんな道具があります。
のこぎりやカンナ、ドリルに鉈に斧。
キャンプ用のケロシンストーブやガスバーナーもあります。
ぼくの展示のテーマは山小屋のアトリエです。
ここで出来たものを持ってもみじ市に参加します。
でも実はこのアトリエは山の中ではなく町の中にあります。
本当は山の中にあったらいいなっていう憧憬です。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

コンパネを屏風みたいにして壁を作り、そこに壁掛けの作品をかけ、横には小さい机を置き、そこではブローチ等を販売する予定です。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

もみじ市へは木の彫刻と動物のブローチを持っていきます。自分の作った物を東京で展示をするのは初めてのことなので、気に留めていただければと思います。


topへ