TOP > 出店者一覧 > CRAFT > こばやしゆう

もみじ市2014 こばやしゆう

もみじ市2014 出店者プロフィール

愛知県出身。静岡の海辺在住。ものづくり人>主に土を素材としてものづくりしています。 絵を描き、版画をします。 1年に6回~全国各地で個展をします。

好きな時間…朝
好きなもの…美しいもの、錆びたもの
すきな食べ物…ビターチョコ、ミルクアイスキャンディー、かき氷
好きな場所…潮騒の聴こえるところ、砂漠、西アフリカ、水中
好きなこと…泳ぐこと、動くこと、じっと耳を澄ますこと

もみじ市2014 こばやしゆう

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「つくる暮らし」

なぜだろう、その鳥に惹かれるのは。
青いから?美しい声で鳴くから?

ほとんど見かけることはない鳥、イソヒヨドリ。
おいそれと姿を現さず、声だけで魅了する小さな海鳥。

それは私の想像力をかきたてる。
私の中の細胞がふつふつわくような。

何か、ゼロから作り始める時の気持ちに似ている。
ときに、渇愛する青い海鳥。


今声のするどこか私の近くにいて、耳を澄ますこと。
それがいいのかもしれない。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

お日様の下で、テントを使わないと思いますが、地面に置いて、てんでに並んだそれらを見ていただきたいです。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

今年はどんな人に出会えるだろう、想像してにこにこしています。
どうぞお声をかけてください。

メッセージノートをいつも傍らに置いています。
終わったあとでこれを見るのがとても愉しみなんです。

続けておしゃべりできるように、何かご連絡先を書いてくださると嬉しいです。
私の宝物の1冊になります。


topへ