TOP > 最新情報 > 出店者からの直前耳寄り情報

もみじ市2014 最新情報タイトル

もみじ市2014 最新情報カテゴリ

もみじ市2014 お知らせの内容

出店者からの直前耳寄り情報! その2

いよいよ明日より開催いたします「もみじ市」。本日は出店者のみなさまから届いたばかりの直前情報をお伝えします! お越しくださる予定の方々をさらにワクワクさせ、行こうか迷っている方々を「これは行くしかない!」と決意させてしまう耳寄り情報です。

yamanedaisukeさんからの直前情報

yamanedaisuke

いろいろあたらしいのもあります。

すげさわかよさんからの直前情報

                   エコバッグ

                   ハンカチ

手描きの絵子バッグ (Unicode エンコードの競合)

ivory+安藤由紀さんからの直前情報

深い器も、塗装も(固まると無害になるウレタンの塗装をしています)、とても時間がかかり、ここまで来るのに長い道のりでしたが、なんとか形作ることができました。

               1


2
藍染めの甕につけて、出して空気にふれさせて、を繰り返して、徐々に藍色に染めていきます。木によって染まり方が違うのと、染める回数もいろいろ変えてみたりしました。

3

今回は、彫り方や、白いオイルで色をつけたものや、藍で染めたもの、すべて違うニュアンスで作ってみましたので、それぞれ一点物になります。塗装方法もいつものオイル塗装ではなく、スープやお茶などの飲み物を入れらるように水をはじく塗装をしてみました。私も実験的に毎日木の器でお茶を飲んでみていますが、器が熱くなりすぎないので、ほっこりと頂けます。

岡崎直哉さんからの直前情報

     okazakiPH

箱付きにして、オリジナルフォト&フレーム作品のできあがり。

枯白さんからの直前情報

10482251_1483238238602827_8856479135548104117_o

10338484_1483238228602828_6999417622692007429_o

今回は井上陽子さんとの「コラボテープカッター」も出品します。枯白にはない「色」をもつ井上さんにテープカッターをはじめてお願いしてみました。

1781093_1483238171936167_5264526509135356398_o

さらに、長い間作っていなかった「棒ハンガー」をしばらくぶりに作ってみました。まるで棒のようなハンガー。河川敷の風でゆらゆら展示したいと思います。

ぜひ、お越しください。

高旗将雄さんからの直前情報

      takahataws

全国各地をモチーフにした切手風シールやフルカラーバージョンのおちょこなど、新作グッズが楽しみな高旗将雄さん。両日30名程度参加できる、「シルクスクリーンでトートバッグ作り」の絵柄が届きました! 直前まで粘りに粘って出来上がった、もみじ市でしかお作りいただけない絵柄です。ご参加希望の方はどうぞお早めに、直接ブースに足を運んでくださいね。

「高旗将雄 シルクスクリーンでトートバッグ作り」1,000円/両日/30名程度 ※トートバッグがなくなり次第終了

仁平古家具店さんからの直前情報

1

2

今までの2倍の大きさのトラックに、仁平古家具店の古道具・古家具をたっぷり積んできてくれます。当日は10メートル四方という一番広いスペースで皆さまのご来店お待ちしています!

大森木綿子さんからの直前情報

1

先日、ポストカード用のペーパーウェイトを作る為,多摩川河川敷に石ころを拾いに行ってきました。
張り切って自転車で行ったので、ヒーヒーと漕ぎながら帰りは石を背負って修行のようでしたが…笑
カードのタイトルと、おにぎりのような石ころも見て笑ってやって下さい。
当日が本当に楽しみです。もみじ市びよりになりますように!

イイダ傘店さんからの直前情報

untitled

テントが実現しそうです。ちょうど傘でテント作っている作家がおり、協力の元準備しています。夜の公園で試しに立ててみました!

ウィスット・ポンニミットさんからの直前情報

IMG_3331

IMG_3335

当日展示販売するブローチがすべて揃いました。全部違うのでとてもにぎやかで楽しい感じになりました!

 

topへ

出店者からの直前耳寄り情報! その1

さあ、いよいよ明後日より開催いたします「もみじ市」。本日は出店者のみなさまから届いたばかりの直前情報をお伝えします! お越しくださる予定の方々をさらにワクワクさせ、行こうか迷っている方々を「これは行くしかない!」と決意させてしまう耳寄り情報です。

IRIIRIさんからの直前情報

                 DSC_0435
               DSC_0437

DSC_0439

今週末に迫ったもみじ市。晴天を祈りつつ一緒に向かうひとたちはひなたぼっこでスタンバイ中。

uzura(27日)さんからの直前情報

uzura_chokuzen

3年前のもみじ市で使ったぶりに、テントを干しています。 カラッと乾いたテントのしたで、ワークショップをおこないます〜。 旗のシワシワものばし中。

 

845さんからの直前情報

                 023_845_chokuzen

一つの展示予定作品です。
たくさんのパーツが組み合わさりどんな動きになるでしょうか。当日お楽しみに。

松本寛司さんからの直前情報

image-1

              image
二人目の子供が18日に無事に産まれました。男の子です。もみじ市に落ち着いた心持ちで参加できそうです。今のところ、65枚カッティングボードが完成しています(が9月20日時点)。ラストスパートで100枚完成を目指します。みなさん、見にきてください。よろしくお願いします。

mitome tsukasaさんからの直前情報

銅、真鍮、シルバーの素材を使い、女性らしい造形のアクセサリーを作るmitome tsukasaさん。もみじ市には異国の数字やもみじをモチーフにした、たくさんの新作をご用意してくれるそうですよ!

india
インド数字のアクセサリー:組み合わせ自由のスタッドタイプのピアスになる予定です。

thailand
タイ数字のアクセサリー:フープタイプのピアスに自由に数字パーツを組み合わせることができます。

momiji
もみじのかたちのアクセサリーたち:ピンバッジ、ピアス、ネックレスなどなど!

柴田ケイコ×drankさんからの直前情報

イラストレーター・柴田ケイコさんと古道具・drankさんのコラボレーションで、ほんとうのパン屋さんのような「紙ものパン屋さん」が登場! 準備も順調のようですよ。柴田さんがパッケージイラストを手がけているパン屋さん、chimneyさんのパンもご用意いただけるそうです。

booth

「『紙ものパン屋さん』を、本当のパン屋さんのような空間として見せたい」。そういう柴田さんの想いを、drankさんが形にしてくださいました。drankさんの古道具や什器はもちろん、今回のために制作したこの建具達もすべて販売するそうです。建具のお買い求めの方は、ぜひお気軽にお声をおかけください。

corone

                  cookie
高知で人気のパン屋さん「chimney」さんのおいしいパンも協力! こちらは、もちろん食べられます。柴田さんが描いた『こてんぱん』のイラストにちなんで作られた可愛いコロネパンや、しょくぱん形のクッキーをご用意。さらに土曜日はふわふわパンを、日曜日は天然酵母のパンを、そして、両日ともにラスクもご用意いたします。高知の食材を使ったパンも並びますので、ぜひ高知の味をこの『紙ものパン屋さん』で味わってくださいね。

七穀ベーカリーさんからの直前情報

      073_七穀ベーカリー
今年はパンとおやつだけでなく、大阪のお店の雰囲気も一緒に飛び出します。準備ちゃくちゃく、進行中。ドーナツの新しいトッピングもお楽しみに☆

パンと器 yukkaya(28日)さんからの直前情報

yukkaya_chokuzen1

yukkaya_chokuzen2

yukkaya_chokuzen3

yukkaya_chokuzen4

写真は、ライ麦酵母のバゲットやブルーベーリーとクリームチーズです。 そして季節野菜のキッシュは、「3種きのことベーコン」、「秋なすとドライトマト」などを準備中です!  器は、つい先日窯出しされたカフェオレボウルやパン皿です。 ぜひじっくりお手に取ってご覧ください!!

feltico 麻生順子さんからの直前情報

SONY DSC
キュンとくる色とりどりの新作いろいろ。
秋の河原に羊毛の花をふんわり咲かせます。
feltico gardenに遊びに来てくださいませ。

hokuriさんからの直前情報

Exif_JPEG_PICTURE

色の絵シール、3タイプをご用意しています。
それぞれ個性のある色で
早く皆さ んに手にとって見ていただきたい!
と思っています。
ワークショップでもこのシールを使います。
是非、ホクリと胸躍る爪に!!

SEED BAGEL&COFFEE COMPANY(27日)さんからの直前情報

生産者さんの似顔絵をたつみなつこさんに描いていただきました。

SEED_photo

他にニセコ自然栽培農家のLaLaLa Farm代表 服部くんとニセコフロマージュチーズ代表の関さんと僕の3名を予定してます!

 しゅんしゅんさんからの直前情報

cubic drawing のまちができました。お気に入りのキューブと出会えますように…。

shunshun

topへ