TOP > 出店者一覧 > FOOD > 食堂souffle

もみじ市2015 食堂souffle

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

こんにちは。食堂souffle(スーフル)です。
スーフルとは フランス語で 息。
ほっとしたり ふぅーっとため息のつける 場所にしたいという意味から この名前を付けました。
京都の西 円町で一人 小さい食堂とケータリング イベント出店などをしています。
京都で大切に野菜を育ててくださっている柴田さんの季節のお野菜と滋賀県高島の斉藤さん 堀田さんのお米を使って 愛情たっぷり 心を込めて 日替わりの定食やパスタを作っています。
お昼の定食 カフェタイムのお茶 夜のごちそう 笑ったり おしゃべりしたりしながら 心安まる時間を提供できるような そんなお店になることが目標です。

もみじ市2015 食堂souffle

京都府京都市中京区西ノ京北円町63
075-462-8738
http://souffle-shokudo.com

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

41_souffle_q1のコピー

 

白組:出店テーマ「お結び屋さん」


結ぶには 互いの関係を作る。ふたつの地点を繋げる。という 意味があります。
もみじ市があるから 大好きな人たちに出逢いました。
今回 souffleは 白組。白といえば ごはんしか思い浮かばなくて 斉藤さんの秋の新米で作るおむすびを 食べてもらいたいと思いました。
いつも大事にしていること。
誰が作ったかわかる安心できるものを、大切にわたしの手から生み出すこと。
お店では こども定食にこどもの手でも掴めるサイズのおむすびを握ります。
ちいさな手で 掴みながら食べてくれる様子を見るとしあわせな気持ちになります。
大人も一緒。
育つところから食するところまで 全てが繋がることが おいしいにもしあわせにも繋がると思います。
今はまだ青々とした稲穂が 秋においしいお米となって みなさんの元へ届きますように。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

41_souffle_q2

 

 

多摩川河川敷に大きいスーフル色のテントを広げます!
たくさんの方に喜んでもらえるように まずはわたしたちも楽しみたい!
そして 白組応援フラッグも準備中です。


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

41_souffle_q31

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

もうすぐ もみじ市
1年で1度 わたしが成長できているか確認する日。
今年は泣かない。
たくさんの人の笑顔が見れるように
京都から おいしいごはんを届けに行きます。
みんなで一緒に楽しみましょう!!


topへ