TOP > 出店者一覧 > CRAFT > nuri

もみじ市2015 nuri

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

福間乃梨子、1978年福岡生まれ。

nuriという名前で蝋燭を制作。
自然から受けたインスピレーションを蝋燭に込めるように制作する。
著書に『ちいさなキャンドルクラフト』誠文堂新光社。
フェリシモ 9ヶ月のキャンドルレッスン監修、NHK文化センター講師。
現在は展示会やショップのオーダー、アーティストとのコラボ作品などを制作。

もみじ市2015 nuri

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

63_nuri_q1


紅組:出店テーマ「大地」


大地からの恵みのようなものをキャンドルにしようと思います。
今回もみじ市には初めて「鉱物」をイメージしたキャンドルを持っていきます。
その他にも植物のモチーフのアロマキャンドルなど、新作も作りたいと思っています。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

63_nuri_q21

 

63_nuri_q22

 

標本箱のような感じで木箱に入れたり、ガラスケースに入れたり額に入れたりしようと思います。

 


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

63_nuri_q31

63_nuri_q32

63_nuri_q33

 

今回初めて鉱物のキャンドルを持っていくのですが、鉱物キャンドルにはラガード研究所さんの箱と決めています。

今回ももちろんラガード研究所さんに箱をお願いしています。

たくさんの鉱物を箱に詰めれたらいいなと思っています。

アロマキャンドルも持っていきます。
新作も持って行けるように型作りの真っ最中です。

京都から海に近い福岡へこの夏アトリエを移しました。
光が溢れ風が吹き抜ける素晴らしいアトリエです。この場所で新しく作るキャンドル。
なにかいいものを込めれたらいいなと思います。
一年に一度もみじ市で気持ちをリセットします。とても大切な場所。
この場所で出会えるすべての人へ愛を込めて。
お会い出来るのを楽しみにしています。


topへ