カテゴリー 【FOOD】

ひなたぼっこ「10周年」(18日)

83_hinatabocco

岐阜県多治見市に素敵ガールたちでいっぱいになるカフェがあるという。少女たちがどこに座っても目を輝かせてしまう空間、どれを注文しても「わっ」と声を上げてしまうメニュー。みんなの期待を一身に浴び、応え続けて今年10周年! そう、もみじ市に頼もしい同級生がいたのです。

【もみじ市当日が楽しくなる最新情報】

IMG_7300

IMG_7301

見るからに美味しそうなプレートをご覧あれ。“サーモンとほうれん草のキッシュ”、そして“スイートポテトとクリームチーズのキッッシュ”を準備しているようですよ!

【事務局担当:コイケへのQ&A】

Q1. あなたとひなたぼっこさんの出会いは?
今回のもみじ市で担当させていただくことになって、ようやく多治見のお店にお邪魔することができました。扉を開けると、そこはアンティークな雰囲気と可愛らしい雰囲気にあふれていて、「近くにこんなお店があったらな」と純粋に思ってしまいました。名物のパンケーキ(フルーツのふんだんに乗ったものをオーダー)は、ボリュームがあるのにスルスルと喉を通っていき、フルーツもパンケーキもクリームも、それぞれの美味しさがしっかり伝わってきて、完食まで無我夢中でした。

Q2. ひなたぼっこさんを花に例えると…
華やかさと落ち着きの同居したガーベラです。少しベロアっぽい感じの色が特にイメージに合っている気がします。

Q3. ひなたぼっこさんのキャッチコピーを考えてください
見て、食べて、驚いて、気がついたら幸せな店

Q4. もしもあなたがお客さんなら、ひなたぼっこさんの何を買いたい?
ひなたぼっこのパンケーキは、フルーツソースも抜群でした。これは、もみじ市に出るジャムソーダもきっと、最高に幸せなものに違いありません!

Q5. ひなたぼっこさんへメッセージをお願いします
もみじ市と同じく、10周年を迎えるひなたぼっこさんとご一緒できる喜び。久しぶりの出店かと思いますが、東京で待っているファンはたくさんいますし、初めて食べる人にも、必ずや感動を与えることを保証できます。一緒に河川敷を祝祭の色に染めましょう!
(多治見近隣の人たちが羨ましいです)

【ひなたぼっこさんの最新情報はこちらをフォロー!】
https://www.instagram.com/momijiichi_hinata/

保存

保存