ジャンル:FOOD

手紙舎

【手紙舎プロフィール】
それぞれの“舎”でいつ何時も手作りで食事を提供することを大切にしています。日々の中で、この先の宝物になるような瞬間に出会うことがあります。単純だけれども、お客さまのこぼれる笑顔を見られたとき。何事にも正直な子どもが「おいしい!」と言ってくれたとき。その瞬間、胸がいっぱいになって、また何かを作りたくなるのです。心の温度を上げれるようなものを、この手で作って届けたい。食欲の秋、わたしたちは両手いっぱいに秋の味覚をたずさえて、河川敷にかけだします(手紙社カフェチーム:本名みずほ)。
http://tegamisha.com/shop

【商品カタログ予習帳】

もみじ市限定「ラウンドミートソースパスタ」。


手紙舎名物ナポリタン。行列必至の一品。


手作りの焼き菓子。自家焙煎珈琲によく合います。


季節の自家製シロップ。

【手紙舎さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
今年のテーマは「ROUND」ということで、手紙舎カフェも新しいラウンドに進むべく、新作のパスタ「ラウンドミートソースパスタ」をご用意いたしました!トロットレという丸くてくるんとラウンドした形のモチモチの生パスタに、じっくり煮込んだこだわりのミートソースを絡めました。ひとくちひとくち、シンプルな美味しさを噛み締めていただきたい一皿です。

また、原点回帰の意味も込め、人気の「ナポリタン」、「自家製シロップドリンク」もお出しします。ものづくりの心を忘れず、手作りにこだわっている手紙舎の珠玉のメニューをご堪能ください。ナポリタンを食べるときにフォークを回すことでお客様の力でラウンドが体現できるのもいいなあと思っています。ドリンクを飲むストローも丸い口ですし、気がつけば身の回りに円がたくさんありました。

お店でフライヤーをもらってくださった方がに来てくださったり、新たなお客様と出会えたり、会場で1年ぶりに会える出展者の方がいたり、いろいろな縁を肌で感じられるもみじ市。この場所で出会えた縁に感謝して、ひとつひとつ心を込めてお作りします。そしてまた縁が結ばれていきますように。もみじ市でお会いできることを楽しみにしております!