お知らせ

誰でも参加できる会場企画をお見逃しなく!

DISCOVERYのカーテンを作ろう!

「美味しいドーナツ見つけた!」「素敵なブローチ見つけた!」など、もみじ市で“発見したもの”をコップに描いて、記念に残してみませんか? (「こんなものを見つけたい!」でもOK!)みなさんの“発見”のコップを繋いでいくことで、会場に「DISCOVERYのカーテン」が現れます! 入場口から入ってすぐ右手にあるので、来た時と帰る時、時間とともに変化していくみんなの発見の形を楽しんでくださいね。

「手紙の箱」に参加しよう!

2006年、1回目のもみじ市から続く「手紙の木」。 それは、何かの縁に導かれて集った人々の言葉やそこに込められた思いが伝わることを願って誕生しました。 今年のもみじ市に登場するのは手紙の“箱”。今日起きた出来事や、見知らぬ誰かへのメッセージ、今伝えたいことなどを手紙に綴って、“箱”に納められた“誰か”の手紙と交換しましょう。

トリオになったらプレゼント!

当日は、入場口にて3種類の会場マップを配布します(お配りするのは、1人1種類のみとなります)。自分が持っているマップと異なる2種類を持っている人を会場内から探し出し、表紙の写真をつなげると「DISCOVERY」の文字が出現! 裏面に書かれた1〜3のヒントを組み合わせて、完成した文章が指し示す場所へ3人でお越しくださいね。先着300名(100組)に、もみじ市オリジナルステッカーをプレゼント!

めがねこが登場!

イラストレーション・フェスティバルでも大人気だった「めがねこ」が、もみじ市にも登場します! 柴田ケイコさんのブースを中心に、会場内を歩き回っているので、ぜひ見つけて一緒に記念撮影してくださいね!

「映画のまち調布“秋”花火2018 有料席販売コーナー」を設置します!

10月27日(土)に多摩川河川敷で開催される、調布の花火大会。臨場感抜群の有料席のチケットを、もみじ市当日に販売します。場所取りの心配もなく、秋の花火をゆっくりと楽しんでみませんか?