ジャンル:ANTIQUE

houti

【houtiプロフィール】
その場を明るく照らす太陽のような笑顔の持ち主、石倉真司さん・まきこさんご夫妻に出会える「houti(おうち)」。その名前には、「お家の暮らしが楽しくなるようなお店にしたい」という思いが込められています。もみじ市当日は、レトロなホーロー鍋や食器など、お二人が日本各地を回って見つけた、愛らしい古道具や古雑貨が溢れんばかりに集結! 私(担当:富永)の注目ポイントは、ひとつひとつの商品に付けられた、まきこさんの手書きの値札です。心を込めて書かれた値札が、きっとあなたにも素敵な出会いを運んでくれることでしょう!
http://www.houti-8.com

【月刊 houti 7月号】
特集「houtiのアイテムがある暮らし」
houtセレクトの代表とも言える「ホーロー鍋」。そのレトロなデザインはもちろん、食材の美味しさを最大限に引きだしてくれる優秀さに、心を奪われる人が続出しています。今回はその魅力を、実際に使う様子も交えてご紹介。個性豊かな食器に盛り付けられたhoutiの晩ごはんにも、どうぞご注目ください!

●houtiのホーロー鍋


まきこさん:houtiの定番商品!! ホーロー鍋は熱伝導率がよく、とても使いやすいです。

まきこさん:お家にあるお野菜たちで、具沢山スープを作りましょう!!


まきこさん:玉ねぎ、人参、ピーマン、ミニトマト、ズッキーニ、ナスを使います! お家にあるお野菜なんでもいいですよ!

●お気に入りの食器で楽しむ晩ごはん
<before>


まきこさん:今日の食卓は、日本の古い器や、小鹿田焼などを使います。

<after>


まきこ:今日のお献立は、塩鯖、サラダ、砂肝とピーマンキャベツの炒め物


まきこさん:そして、具沢山スープです!

スペシャル動画!「ホーロー鍋で作る具だくさんスープの作り方」
houtiの定番商品、「ホーロー鍋」を使ってまきこさんが具だくさんスープを作る様子を動画でご紹介! 撮影するの真司さんとの会話からは、毎日の暮らしを楽しむお二人の間に漂う、どこかほっとする空気を感じられます。houtiで出会えるアイテムが日常でどんな風に活躍するのか、ぜひ、あなたのお家の台所をイメージしながらご覧くださいね!

(編集・富永琴美)

<次回予告>
「houti」の「お家」はどんなところ?