出店者紹介,ジャンル:BREAD

きりん屋(13日)

【きりん屋プロフィール】
自然に囲まれたのどかな町に、ひょっこりと現れる小さなお店。そう、このお店こそが、遠路はるばる時間をかけてでも、一度は訪れたいと噂されるパン屋・「きりん屋」なのだ。扉を開けると、色とりどりのドライフラワーと、レコードから流れる陽気な音楽、そして鼻腔をくすぐる焼きたてのパンの香りが。自家製の天然酵母を使用し丁寧にこねられたパンは、手に持つとズシッとした重みがありながらも、口に入れてみるともちもちとした柔らかな食感で、噛めば噛むほどに風味が増してくる。きりん屋の味を知ってしまったが最後、もう他のパンには戻れなくなるかも……?

【商品カタログ予習帳】
いちじくとクリームチーズぱん。コロっと小さくても、なかなかやります。

くり。くりと、くるみ。りすにも人気。

れもんぱん。さわやか。胸きゅんぱん。

ベーグル。きらめきベリー。ベリー。

ココアぱん。ビターでスイートな男前ぱん。

塩スティック。細身のロックぱん。

森の田舎ぱん。たくさんエネルギーがつまってます。

よもぎの食ぱん。地元のみどりのチカラ。べっぴんぱん。


『月刊 きりん屋』記事一覧

7月号「きりん屋のパンをお供に」
9月号「太陽の光をいっぱいに浴びて」


【月刊 きりん屋 7月号】
特集「きりん屋のパンをお供に」

ドライフルーツやナッツが入ったものなど、ハード系のパンがずらりと並ぶきりん屋。初めてきりん屋のパンを口にする方には、まずは何もつけずに、素材の美味しさがギュッと詰まったそのままの味を楽しんでいただきたい! のですが……、きりん屋のパンを使ってサンドイッチなどにアレンジしたいという方もきっと多いはず。「月刊 きりん屋 7月号」では、きりん屋のパンをさらに美味しく楽しんでいたくために、店主の赤畠由梨枝さんご本人による、オススメの食べ方をご紹介します!

魔女のアイスぱん

緑豊かな森に迷い込んだ、小さな女の子たち
森の中でやまももの実を発見!
取ってきたやまももの実をジャムにして、きりん屋の魔女のぱんに塗ります。おまけに、冷たくて甘〜いアイスも挟んで……
パクッといただきまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月は、きりん屋の看板商品である「魔女のぱん」を使った、魔女のアイスぱんが登場。ココア生地にクルミやレーズン、チョコが入った菓子パンは、アイスとの相性も抜群です! 例年よりも早く梅雨があけ、急に暑くなってきた今年の夏。ちょっぴり贅沢に、ひんやり美味しいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(編集・藤枝梢)


【月刊 きりん屋 9月号】
特集「太陽の光をいっぱいに浴びて」

赤、黄、緑と目にも鮮やかな夏野菜たち。「月刊 きりん屋 9月号」では、旬の美味しさや栄養がぎゅっと詰まった素材で作った、夏ならではのメニューをご紹介します!

夏野菜ピザ

まずは野菜の収穫へ! 夏の日差しに負けないように、しっかりと帽子をかぶってね
背丈よりも高いとうもろこし畑。迷わないように気をつけながら進んでいきます
ツヤツヤっと輝く緑色のピーマンを発見!
みずみずしいナスも手にとって……
採ってきた野菜で、アツアツのピザが完成〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月は、由梨枝さんが子供たちと一緒に作った夏野菜ピザが登場! ふっくらとした縁と、程よい弾力の生地、そこにトッピングするのは採れたて新鮮な夏野菜。子供も大人も夢中になって頬張りたくなること、間違いなしです。

(編集・藤枝梢)