ジャンル:BREAD

きりん屋(13日)

【きりん屋プロフィール】
自然に囲まれたのどかな町に、ひょっこりと現れる小さなお店。そう、このお店こそが、遠路はるばる時間をかけてでも、一度は訪れたいと噂されるパン屋・「きりん屋」なのだ。扉を開けると、色とりどりのドライフラワーと、レコードから流れる陽気な音楽、そして鼻腔をくすぐる焼きたてのパンの香りが。自家製の天然酵母を使用し丁寧にこねられたパンは、手に持つとズシッとした重みがありながらも、口に入れてみるともちもちとした柔らかな食感で、噛めば噛むほどに風味が増してくる。きりん屋の味を知ってしまったが最後、もう他のパンには戻れなくなるかも……?

【月刊 きりん屋 7月号】
特集「きりん屋のパンをお供に」

ドライフルーツやナッツが入ったものなど、ハード系のパンがずらりと並ぶきりん屋。初めてきりん屋のパンを口にする方には、まずは何もつけずに、素材の美味しさがギュッと詰まったそのままの味を楽しんでいただきたい! のですが……、きりん屋のパンを使ってサンドイッチなどにアレンジしたいという方もきっと多いはず。「月刊 きりん屋」では、きりん屋のパンをさらに美味しく楽しんでいたくために、店主の赤畠由梨枝さんご本人による、オススメの食べ方をご紹介します!

魔女のアイスぱん

緑豊かな森に迷い込んだ、小さな女の子たち
森の中でやまももの実を発見!
取ってきたやまももの実をジャムにして、きりん屋の魔女のぱんに塗ります。おまけに、冷たくて甘〜いアイスも挟んで……
パクッといただきまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月は、きりん屋の看板商品である「魔女のぱん」を使った、魔女のアイスぱんが登場。ココア生地にクルミやレーズン、チョコが入った菓子パンは、アイスとの相性も抜群です! 例年よりも早く梅雨があけ、急に暑くなってきた今年の夏。ちょっぴり贅沢に、ひんやり美味しいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(編集・藤枝梢)