ジャンル:ILLUST&DESIGN,出店者紹介

柴田ケイコイラスト店

【柴田ケイコプロフィール】
ちょっとおとぼけた表情、ユーモラスなシチュエーション、鮮やかで美しい色使い、大胆な構図の使い方……。どれを取っても、この人のイラストの魅力をズバリと言い表すことはできない気がする。たった一言で描写するには物足りないぐらい、たくさんの要素が詰まっているのだ。稀代のイラストレーター・柴田ケイコさんが描きだすのは、ついついクセになってしまう独特の世界観。もみじ市のために毎回イチから作っているという、カラフルなゲートをくぐれば、そこには唯一無二の柴田ワールドが待ち受けている。さあ、あなたも一歩踏み出して、この愛おしいキャラクターたちと夢のような2日間を楽しんでみませんか?
http://www.shibata-illust.com

【商品カタログ予習帳】


おなま絵図録


パンマステ


めがねガールメッセージカード


フルカラーのメモ用紙


『月刊 柴田ケイコイラスト店』記事一覧

7月号「もみじ市2018制作話-ディスカバリーってなぁに?-」
8月号「もみじ市2018制作話-かぶりものでインスタ映え?-」
9月号「もみじ市2018制作話-にがおえサインをします。-」
10月号「もみじ市2018制作話-いろいろできたよ。-」


【月刊 柴田ケイコイラスト店 7月号】
特集「もみじ市2018制作話-ディスカバリーってなぁに?-」
もみじ市の開催まで残り3カ月。「月刊 柴田ケイコイラスト店」では、もみじ市までの間、柴田ケイコさんが何を考え、どのように制作を行なっているのかを、4コマ漫画で描いていただきます!

第1話「ディスカバリーってなぁに?」
第1話は、今回のもみじ市のテーマ「DISCOVERY」について。さぁ、愉快な物語のはじまりはじまり〜!

旦那さんの答え、惜しいようでいて実はかなり遠いような……。中学1年生の長男は、「さすが現代っ子!」といった返事ですね。そして、無邪気な小学校5年生の次男、その発想に天晴れです! ググった結果、柴田さんはどのような答えを見つけるのでしょうか? 柴田ケイコが表現する「DISCOVERY」を、どうぞお楽しみに!

(編集・藤枝梢)

《次号予告》
第2話


【月刊 柴田ケイコイラスト店 8月号】
特集「もみじ市2018制作話-かぶりものでインスタ映え?-」

第2話「かぶりものでインスタ映え?」
第2話は柴田ケイコさんが作ってみたいという、かぶりものにまつわるエピソードをお届け。なんと今回は4どころではなく、14コマ漫画で描いていただきました!

今回も大活躍の柴田ファミリー御一行。手先が器用で優しい旦那さんに、くまを奪って今話題の曲を踊りだすお茶目な次男。普段から賑やかで楽しそうな様子がうかがえますね。当日は完成したくまをかぶって、お好きなポーズで撮影を楽しんでくださいね!(そして柴田さん、毎日色々なメールを送ってしまいすみません……!)

(編集・藤枝梢)

《次号予告》
第3話


【月刊 柴田ケイコイラスト店 9月号】
特集「もみじ市2018制作話-にがおえサインをします。-」

第3話「にがおえサインをします。」
第3話は、もみじ市で行う「にがおえサイン」についてのお話。実はにがおえが苦手という柴田さんは……?

いつも賑やかな柴田ファミリー。今回は、なんと家族全員で柴田ケイコさんのにがおえを描いてくれました! やっぱりにがおえを描くのは簡単ではないのですね(笑)。もみじ市当日は柴田さんご本人が、あなたの顔を可愛らしく描いてくれるはずなので、どうぞご安心を。

(編集・藤枝梢)

《次号予告》
第4話


【月刊 柴田ケイコイラスト店 10月号】
特集「もみじ市2018制作話-いろいろできたよ。-」

第4話「いろいろできたよ。」
4カ月にわたってお届けしてきた、柴田ケイコさんの漫画もいよいよ最終回。今回は8月号に登場した、かぶりもののその後をご紹介します!

くまだけでなく、うまのかぶりものも無事に完成! たそがれてみたり、ひょっこりはんの真似をしてみたり、かぶっていろいろなポーズをしてみてくださいね。さらに、猫のオブジェが入ったおみくじも登場しますよ。お楽しみ要素満載の柴田ケイコさんのブースをお見逃しなく!

(編集・藤枝梢)