パレードに参加しよう!

今年のもみじ市のキャッチコピーは「パレード」! みんなで力を合わせて元気よく行進するイメージがもみじ市にぴったりだと思い、このキャッチコピーにしました。

出店者のみなさんは、このキャッチコピーに合わせて、さまざまな「企み」を考えてくれています。そこで、私たちもみじ市事務局も出店者のみなさんに負けないように、企みました。今年のもみじ市のフィナーレは、文字通り、パレードです! みなさん、パレードに参加して、もみじ市のフィナーレを高らかに祝おうではありませんか!

【もみじ市のフィナーレ「パレード」への参加のしかた】

<パレードに参加出来るのは、以下の条件にあてはまる人>

(1)仮装をしている人
どうせパレードに参加するなら、誰よりも目立つ格好で参加しませんか? マントをはおって、シルクハットをかぶって、かぶりものをして、派手な衣装を着て、スーパーヒーローになりきって、楽しくパレードに参加しましょう。主役はあなたです!

(2)フェイスペイントをしている人
会場内にあるフェイスペイントコーナーでは顔にかわいいペイントをしてもらえますよ。もちろん、自前でペイントしてもOK! カラフルな装いで、パレードに参加しましょう!

(3)シャボン玉を吹く人
このページのヘッダーの素敵なイラストをご覧になりましたか? このイラストは今回のもみじ市のDM用に、イラストレーターの福田利之さんが描いてくれたもの。このイラストの中にシャボン玉がいっぱい舞っていますよね。そうです! みんなでシャボン玉を吹きながらパレードしましょう。シャボン玉は、もみじ市公式パスポート(この次の記事で後ほど説明します)のスタンプラリーを集めるともらえます! もちろんお家から持ってきてもOK!

(4)音の鳴るものをもっている人
音楽隊のリズムに合わせて、箱をポコポコ、紙袋をガサガサ、草笛をピュー! もちろんリコーダーやカスタネットもOK。手拍子に自信がある人はそれでもいいや! 音を鳴らしてパレードに参加しよう。

(5)音楽隊に合わせて踊れる人
パレードの音楽に合わせて踊りましょう! みんなで歌って踊ってパレードを盛り上げよう!

<パレードの時間>

◆10/23(土)15:30~
丸林佐和子さんのワークショップ「こども工作&こども音楽隊」で太鼓、ウクレレ、マラカスなどの楽器を作ったちびっ子たちが先導します! ぜひあなたもパレードに加わって下さいね。

◆10/24(日)15:00~
tupera tuperaのワークショップ「 へんてこパレード ーみんなの街がうごきだすー」に参加したみんなが先導します。もみじ市のラストを飾る大パレード! 東京アイリッシュカンパニーの陽気な音楽に合わせて、歌え、踊れの大騒ぎ。お客さまも出店者もスタッフも、みんながパレードの輪に参加しよう! 最後はみんなで手をつないで感動的なフィナーレ(になる予定!)。参加しなければ後悔しますよ! 

さあ、みなさん、列に加わって! パレードの時間です!

*続いては、もみじ市公式グッズのご紹介。見逃せないもの、あります。

未分類  twitterでつぶやく

このページのTOPへ