TOP > 出店者最新情報

もみじ市2015 最新情報タイトル

もみじ市2015 最新情報タイトル

もみじ市2015 最新情報カテゴリ

もみじ市2015 最新情報カテゴリ

もみじ市2015 お知らせの内容

もみじ市2015 お知らせの内容

Q2. SEED BAGELWICH&COFFEEさん、当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

37_SEED BAGELWICH&COFFEE STAND_q2

 

お盆をすぎたここ北海道ニセコは涼しい季節となり、通り抜けていく風に秋を感じる日もでてきました。
本州よりも一足早い森の中の秋色を、飾れたらいいなと思っています。

2015. 9. 22
topへ

Q3.アノダッテさん、もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

004_anodatte2015_Q3

 

こんにちは。おやつとジャムのアノダッテです。

今回のもみじ市のライブなおやつは、

2010年のもみじ市のおやつ「とけないアイスクリーム・ム・ム?!」の2015年度版を!

自家製の白餡を炊いて、アノダッテ特製マロンクリームも作って

あれも合わせてみようかな~

こんなの入れてみたらおいしいかな~

ウキウキわくわく♪

もみじ市を楽しみながら食べたい白組モンブランを考えています!

もちろんジャムもいつものようにずらりすらり。

初夏のプラムや杏、国産ではとてもめずらしく貴重なサワーチェリー、

昨年あっという間になくなってしまった甘酸っぱくさわやかなルバーブのジャムは今回はたっぷりと種類も豊富に。

初秋の最後の白桃やマンゴーのような黄金桃、久しぶりのパイナップルジャムや子供も大人も大好きバナナとオレンジのジャムは秋冬編に。春バージョンとはまた違ったおいしさです!

ほかにも朝に食べたいモーニングビスコッティやご注文ごとにサンドするジャムサンドクッキー(ジャムサンドクッキー用のジャムをぬります!)もできるといいな~。

ドリンクには秋の香りをぎゅっとしぼったさわやかなジュース!

無事もみじ山を登りきって、みなさんと笑顔でお会いできますように!

いつもの小屋でふたりっきりでお待ちしています。

 

※エコバッグのご協力お願いいたします。

※お持ち帰りできるおやつとジャムは、土曜日から並べてなくなり次第終了となります。

2015. 9. 21
topへ

Q3.日菓さん、もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

116_日菓_q3

 

 

京都から多摩川へ、できたての和菓子とともに新幹線に乗って参ります。当日、どんな意匠が並ぶかはお楽しみに! 3種類の生菓子と、箱入り干菓子を販売予定です。よろしくお願いします。

topへ
topへ

Q3.あじろこうすけさん、もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

104_あじろこうすけ_q3

 

 

アクセサリー、絵皿など、1点もののグッズを販売します。

 

104_あじろこうすけ_q3_02

 

テキスタイルのトートバッグも製作中。

 

もみじ市では、すこし奇妙なお店を演出できたらなと思ってます。
足をとめていただけたら嬉しいです。
当日はおもっきり楽しみたいと思います♪

topへ

Q1. アノダッテさん、今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

4_anodatte_Q1

 

白組:出店テーマ「 Mont Blanc 白い 山 」

 

白く甘い山を

いままでと変わらず
いつもと変わらず
その時期その時に一番おいしいと感じた素材で

11回目のもみじ市の瞬間にしかつくれないおやつを作りたくて登る
白く高い山

今年も無事登りきり
小さな旗を立て
みなさんにお土産をお渡しできますように

topへ

Q3.あたらしい日常料理 ふじわらさん、もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

IMG_6465 (3)

unnamed

おいしい唐辛子

 

皆さまこんにちは、ふじわらです。


はじめましてのもみじ市、白組ということで

お米農家やまざきさんのおいしいお米を
鶏スープでやさしく煮た、中華粥をお出しします。
ふじわらのおいしいびん詰めを
お好きにトッピングして、
ふぅふぅと召し上がっていただけたら。

 

先日の鬼怒川の氾濫で被災したやまざきさんの田んぼ。

 

やまざきさんのおいしいお米や
今の田んぼの状況を皆さんに知っていただき、
来年も再来年もおいしいお米が作れるよう、

皆さんのお気持ちもやまざきさんに

届けられたら、と思っています。


また、ご一緒に大阪のクラフトビール、箕面ビールと
すだちのコーディアルドリンクをご用意いたします。

そしてもちろん、家庭のごはんがもっとおいしくなる、

ふじわらのおいしいびん詰めの販売も。

 

多摩川河川敷で
たくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

2015. 9. 18
topへ

Q3.CICOUTÉ BAKERYさん、もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

FullSizeRender

 

IMG_6186

IMG_6271

IMG_6309

 

今年ももみじ市に参加させていただきます!

まっしろなパンではありませんが、パンの中に白を忍ばせて、お菓子やsandなどなどご用意していきます。

今年も晴れわたった空の下、多摩川河川敷でみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

topへ

Q2. 按田餃子さん、当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

106_andagyoza_q2

 

*按田餃子さんより、当日のディスプレイイメージが届きました!

2015. 9. 17
topへ

Q2. モコメシさん、当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

109_mokomeshi_q2

 

「食べるシチュエーションをデザインする」というコンセプトに立ち返り、モコメシの原点ともなった「手書きのお皿」にごはんを盛り付けてお待ちしております。お皿は食べられる炭で書いています。一枚ずつ違うので、どうぞお楽しみに。

topへ