出店者紹介,ENTERTAINMENTetc.

HammockRefle®︎Kikuya


【HammockRefle®︎Kikuyaプロフィール】
埼玉県草加市で古民家salonを営む「HammockRefle®︎Kikuya」。シャイだけど、ひたむきでたくさんのアイディアを秘めている太さんを、ユーモアたっぷりのお喋りな妻・真琴さんと小学3年生の看板娘・十希さんが支えています。ハンモックを使った「ハンモックリフレクソロジー」と呼ばれるHammockRefle®︎Kikuyaの施術は、太さんが発明したもの。自身でデザインし、日本の職人が編んだオリジナルのハンモックを使います。心地よい揺れと、ハンモックに包まれる安心感に身を委ねながら太さんの施術を受ければ、心も身体もたちまち緩んで笑顔がほろりと溢れてしまうでしょう。多摩川のせせらぎや日の光を味わいながら、この特別なひとときを味わってみてくださいね。

HP:www.hammockrefle.com
Instagram: @hammockrefle

【当日持ってくるものを5つご紹介!】


「Kikuyaオリジナルスタンド」
まだまだアウトドアで使うイメージが強いハンモック。 だけど、日常的に家の中でも使ってほしい、疲れたときにくるまってほしい!と コンパクトでインテリアに馴染むようなスタンドを作りました。 素材は木。耐久性に優れたイペというハードウッド。 「海ほたる」や「横浜大桟橋」でも使用されている高級材。 持ち運びもコンパクトに。屋外でも問題なく使えます。



「napmoc」
昼寝の意味をもつnap.
nap + hammock = napmoc (ナップモック)と名付けたオリジナルハンモックの特徴は、コンパクトなのに身体全部をすっぽりくるみ、頭とあしの高さを調節することが出来ること。他にはないハンモックが出来上がりました。ベッドのような大きなタイプのハンモックと椅子型のコンパクトなチェアハンモックの良いとこどりをしたnapmoc。ぜひ乗り心地をお楽しみください。


「オリジナル手ぬぐい(ハンモック柄)」
Kikuyaの施術には欠かせない手ぬぐい。ペーパータオルではなく手ぬぐいを使う1番の理由は、お客様の肌に触れた時の心地よさ。綿100%の手ぬぐいはお肌にとてもやさしいのです。日常使いにも◎ ハンカチの代わりに手ぬぐいを。染色は草加の地場産業でもある伝統技法「注染」。サロン近くにある工場でそめていただきました。ハンモックの網目をイメージしたオリジナルデザインです。


「ハンモックリフレクソロジー」
心地よい揺れやくるまることで感じる不思議な安心感と開放感。イタ気持ちいい刺激がこころとからだを整えるリフレクソロジー。一見すると合わないもの同士が掛け合わさることで相乗効果が期待できる、HammockRefle®︎Kikuyaオリジナルのリラクゼーションです。

【商品カタログ予習帳】