出店者紹介,ILLUST&DESIGN

イヌイマサノリ


【イヌイマサノリプロフィール】
旅と音楽をこよなく愛するイラストレーターであり、絵本作家のイヌイマサノリさん。高校の美術教師を退職後、世界一周の旅へ飛び立ち、広告、書籍、テキスタイルの分野でイラストレーションを提供、さらにはボローニャ国際絵本原画展入賞など、国内外で幅広く活躍しています。アクリル絵の具を使ってキャンバスいっぱいに描かれた世界には、こっちへおいでと優しく両手を広げてくれるような親しみがありながらも、どこかエキゾチックな雰囲気が漂い、見る人の心を惹きつけてやみません。具象と抽象を行ったり来たりしながら、自由自在に色彩を操るその柔軟な視点と筆のリズムは、さならが旅人の心。子どもの心を忘れない、全ての大人に届けたい作品の数々です。

inuiinui.com
Instagram:@inuiinui

【当日持ってくるものをご紹介!】


「ALL BEATLES SONGSSING WITH A GUITAR」
2021年、音声配信サービス「stand.fm」で、ふとビートルズの弾き語り演奏をはじめたイヌイさん。「せっかくなので全曲弾いてやろう」と、1年半ほどかけて演奏された配信回数は、なんと213回(!)にもおよび、今年8月末に“REAL LOVE”のカバーで締め括られました。今回は、楽曲に合わせて毎回描いたイラストをまとめたZINEを初お披露目。

「LONDON SKETCH」
さらに、イヌイさんがロンドンに住んでいた時に描いたスケッチをまとめた、スケッチ集も今回発表されます。作品に合わせて添えられた言葉もお楽しみくださいね。


「ブローチ」
彩り豊かなお花のブローチ。顔があるお花は、なんだか両腕を広げた姿にも見えて、愛着が湧いてきます。


「盛り塩の神様」
石粉粘土に粗塩を入れて着彩した、盛り塩の化身となった神様。その場の邪気を浄化してくれる優れものなんだそう。個展でも2〜3年に一度制作されますが、すぐに売り切れてしまう人気商品です。


「ポストカード」
今まで描かれた作品のポストカード。種類豊富にお持ちくださるので、みなさまどうぞ楽しみに!


「植木鉢」
今年のもみじ市のテーマ「グリーン」にちなんで、小さい植木鉢に絵を描いてくださいました。全部で20個ほど!

【商品カタログ予習帳】