感染防止対策ガイドライン


「もみじ市2022 グリーン」の開催にあたり、2022年9月時点で政府・東京都が発表している催物開催についてのガイドラインに基づいて、新型コロナウイルス感染症対策を行います。必ず以下に記載の内容をご確認いただいた上で、ご来場いただきますようお願いいたします。

Ⅰご来場のお客様へのお願い
● ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
● ご入場の際にアルコール消毒及び非接触型の体温測定を実施します。発熱があった場合には、ご入場いただけませんのであらかじめご了承ください。
● 入場時及び会場内では、周りのお客さまと十分な距離を取り、大きな声での会話はお控えください。
● 事前に接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードを推奨いたします。
Google Play
App Store

● 以下に該当される方につきましては、ご入場いただけません。
・来場日前5日以内、及び来場当日自宅で検温し37.5℃以上(平熱より1度以上高い)発熱がある方
・当日に体調が優れない方(咳、呼吸困難、強い倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状があるなど)
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び該当国・地域の在住者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けている方、自宅待機指示を受けている方
・過去14日以内に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた方と濃厚接触の疑いがある方
・過去14日以内に同居家族や身近な知人の感染が疑われる方

Ⅰ会場内における対策
● 出展者及び運営スタッフは、毎日の検温、マスクの着用、手指のこまめなアルコール消毒を実施いたします。
● 各所に消毒備品を設置し、手指消毒やうがいを徹底いたします。設置箇所は各出店ブース内、入場口、トイレを予定しています。
● 体調の悪化、気分が優れない方には巡回しているスタッフからお声がけする場合がございます。
● 体調不良の方には、会場内にある救護室にて体温検査などを実施いたします。高熱や咳の症状が見受けられる場合は、お帰りいただく場合がございます。
● 清掃作業の頻度を増やし、それに伴う施設稼働の一時停止(トイレなど)を実行いたします。
● 入退場時や場内エリア間の移動時、また各所での混雑を避けるために規制を行う場合がございます。

Ⅰ出展ブースにおける対策
● コイントレーを使った金銭授受を徹底いたします。
● キャッシュレス決済の導入を各出展者に推奨しています。

Ⅰ飲食における対策
● レストエリアを増やし飲食スペースを確保しておりますので、食べ歩きやステージ付近での飲食はお控えください。
● 運営スタッフによる定期的な消毒作業を行います。

Ⅰライブにおける対策
● ライブ鑑賞時もマスクを外しての会話はお控えください。会話をする際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
● 大声での歓声・会話、接触・危険行為は固く禁じます。
● 混雑時は、1mを目安に他のお客様との間隔の確保をお願いいたします。

なお、開催時期の感染状況によって、感染防止対策のための入場条件が変わる場合があります。今後の感染状況や、政府・自治体の開催制限により、入場条件として、ワクチン接種証明、またはPCR検査や抗原検査での陰性証明を提示いただくことが必須となる可能性があります。その際の検査、証明費用等はお客様の自己負担となります。