【もみじ市のQ&A集】

Q. 当日、もみじ市会場にペットを連れて行くことはできますか?
A. 食品を扱っておりますこと、また、小さなお子さまがたくさん地面に座ってワークショップを行っていることなどを考慮し、ペットの入場は基本的に禁止させていただいております。ただし、寺澤太郎「肖像写真館」でのペット同伴での撮影をご希望の方は、入り口付近にあるinformationにお申し出ください。係のものがご案内いたします。

Q. 車で行きたいのですが、会場に駐車場はありますか?
A. 会場に駐車場はございませんので、電車、バス等の公共の交通機関を利用してのご来場をお願いいたします。

Q. 河原でサイクリングをしながらもみじ市に行きたいのですが、駐輪場はありますか?
A. 会場内に駐輪場を設けております。当日、自転車でご来場された方はスタッフの案内によって指定された場所へ置いていただけますようお願いいたします。

Q. 会場内に食事ができるスペースはありますか?
A. 会場には、椅子・ベンチのご用意はございません。お食事やライブを座ってお楽しみになりたい方は、レジャーシートなどの敷物をお持ちいただけたら幸いです。また、レジャーシートなどを敷かれる際は、会場の川下側(入場して左側の出展者のテントの裏)に広いスペースがありますので、そちらをご利用いただくことをお勧めします。

Q. ゴミ箱はありますか?
A. 会場内にゴミ箱はありません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買いもとめいただいた際に出ましたゴミにつきましては、お買い求めいただいたお店にお渡しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

Q. もみじ市で絶対買いたい! という作品・食品があるのですが必ず購入できますか?
A. 販売している作品・食品などはほとんどが手づくりのもののため、数に限りがございます。ご希望の皆様すべてにお買い求めいただけないケースもあるかと存じますので、本イベントの趣旨を何卒ご理解いただき、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

Q. 何時から入場できますか?
A. 10月23日(土)は11:00、10月24日(日)は10:30の開場となります。イベント開始時間までは入場できませんのであらかじめご了承下さい。

Q. 雨が降っても開催しますか?
A. 河川敷という場所ですので、皆様の安全を確保するということもあり、雨天・荒天の場合は、大変申し訳ありませんが、中止とさせていただきます。その場合、当日午前7時までにこのブログで発表します。

Q. 会場内に喫煙所はありますか?
A. 会場内はすべての場所で禁煙とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Q. 小さな子どもがいるのですが、ベビーカーで入場できますか?
A. はい。ベビーカーでもご入場いただけます。ですが、当日はたくさんの方がいらっしゃいます。事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子様からお目を離さないようお気を付けくださいませ。

Q. 質問などがあった場合は、どの人に尋ねればよいですか?
A. 当日、もみじ市スタッフは全員イエロー(黄色)、もしくはアプリコット(ピンク)のTシャツを着用しております。どうぞお気軽にお声をおかけください。

Q. 会場内にトイレはありますか?
A. 会場内にトイレはございません。会場入り口付近(交差点横)にある公衆トイレや、会場から駅方向に3分ほど歩いた場所にある公衆トイレ、京王閣(入場料50円)のトイレなど、周辺の施設をご利用いただくことになります。また、数が限られているため、混雑が予想されます。余裕を持って対処されますよう、あらかじめご了承ください。


戻る