TOP > 出店者一覧 > ENTERTAINMENT etc. > HammockRefle kikuya

もみじ市2014 HammockRefle kikuya

もみじ市2014 出店者プロフィール

セラピスト・菊川 太。兵庫県伊丹市出身。一度は営業職に就くも、リフレクソロジーを体験した時に感じた、『人の喜ぶ仕事をしたい』という想いを形にすべく、退職。 各スクールでリフレクソロジー・整体・足裏分析など学ぶ。 4年半のサロン勤務時代に約8000人の施術を経験。スタッフの育成にも携わる。 2010年の独立と同時にハンモックリフレを考案。 サロン営業を中心にイベントや出張などでも活動中。 展示できる作品はありません…が、僕にとってはみなさんの足裏が作品です。 癒し・技術という無形のモノが商品の僕にとって、作品ってなんだろう?と考えたときに浮かんできたのは施術を受けてくださるみなさんの足裏。 ツルッとしてたりシワが多かったり、指が長かったり短かったり、白っぽかったり赤かったり、柔らかかったり固かったり・・・挙げたらきりがないほど、『ひとそれぞれ』 みなさんのカラダの使い方や生活環境、その時の状況を足裏は素直に表現します。 その足裏(作品)を見て触ってほぐす。 施術後、笑顔になってもらえたら、それもまた作品として僕の心に刻まれます。

もみじ市2014 HammockRefle kikuya

ADDRESS:
東京都西東京市新町5-3-5
TEL:0422-57-6032
URL:http://www.hammockrefle.com/

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「足裏 ~ひとそれぞれ~」
写真の足裏は歩くことはもちろん、立つこともまだしたことがない赤ちゃんの足。 これからどんな足裏に成長していくのか… そして今回、僕のブースにはどんな作品(足裏)がやってくるんだろう。 良いも悪いもその時々の状況で変化する足裏。 これを機に、足裏からのメッセージに耳を傾けるきっかけになれれば…と思っています。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

くるまると、なぜが笑顔になる魔法のイス、ハンモックにのりながらリフレクソロジーを受けて頂くハンモックリフレ キクヤ です。

もみじ市でのブースめぐりで、ヘトヘトになったそんな時! に。
足を労わりながら、ハンモックにくるまれて、心地よい時間を過ごしてみませんかー!
いろんなハンモックを吊るしたブースも登場するかもしれませんよ♪ お待ちしております!


topへ