TOP > 出店者一覧 > FOOD > cafe ゴリョウ

もみじ市2015 cafe ゴリョウ

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

北海道富良野市の郊外、畑と山に囲まれた場所に「cafeゴリョウ」はあります。築80年の古民家を自分達で改装し、2008年にカフェを2011年にゲストハウスをオープンしました。ドリンクやフード、宿泊を通じて「自由なライフスタイル」を提案しています。
cafeゴリョウでは、約400坪の自家菜園で作った季節の野菜やハーブ、果実などを可能な限り使い、私たちが世界中を旅して、

見て、食べて、美味しかったものを再現&アレンジしてお出ししております。北海道の寒暖の差が生みだす完熟野菜の美味しさを、ぜひ味わってください。

もみじ市2015 cafe ゴリョウ

北海道富良野市上御料
0167-23-5139
http://www.goryo.info/cafe/

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

117_cafegoryo_q1

 

紅組:出店テーマ「ダイチノメグミ」

 

皆さんは美味しい野菜を召し上がっていますか? 北海道の富良野市。そこは内陸の盆地で、昼は暑く、夜は寒いぐらいに涼しくなります。その寒暖の差が野菜の甘みを生み出します。cafe ゴリョウでは、自家菜園でたくさんの野菜を栽培することで、食べごろの完熟野菜の素材の味を生かしたメニューを提供しています。今回は、もみじ市のために大切に育てた「ダイチノメグミ」を皆さんに召し上がっていただきたい。それが今回のcafeゴリョウのテーマです。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

117_cafegoryo_q2

 

 

*cafe ゴリョウさんより、当日のディスプレイイメージが届きました!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

1

 

トマトカレー

 

2

 

自家焙煎コーヒー

 

3

 

フライドポテト、ビーツケチャップ添え

 

4

 

レッドビート

 

5

 

cafeゴリョウのジャガイモ畑

 

6

 

カシス

 

7

ジャガイモの収穫

 

もみじ市を楽しみにしている皆様、はじめまして、北海道富良野市から出店するcafeゴリョウです! 念願のもみじ市に初出店させていただくということで私たちの作品である、「料理」と「カフェの雰囲気」を最高の形で表現できるように準備を進めています。

cafeゴリョウは紅組として1日目、2日目で2種類の「赤」をテーマにしたメニューをご用意します。こだわりの栽培方法で育てた完熟の赤い野菜と果実を使ったスペシャル・メニューをお楽しみください。

26日(土)のフードメニューは「真っ赤なトマトのまろやかカレー」です。北海道富良野産の美味しい有機栽培トマトを煮込んだ「トマトカレー」をご用意させていただきます。トマトは私たちが信頼する農家さん「ふらのやまもと農園」のこだわりのシシリアンルージュを中心に数種類をブレンド、コトコト煮込み、カシューナッツ・生クリームで仕上げたまろやかなカレーです。彩り鮮やかな真っ赤なトマトの甘みと、風味豊かな煎りたてスパイスが絶品です。

27日(日)のフードメニューは「自家栽培ジャガイモのフライドポテト、ビーツケチャップ添え」。cafeゴリョウの自家菜園で無農薬、無肥料で育てた「キタアカリ」「北海こがね」「トウヤ」という品種のジャガイモを使い、外はサクサク、中はホクホクの皮付きのフライドポテトに仕上げました。レッドビートで作ったオリジナルの濃赤のケチャップでお召し上がりください。北海道の寒暖の差が作り出すジャガイモの甘さ、ビーツの風味をぜひ味わってください。

ドリンクも自家焙煎コーヒーや、畑で採れたカシスやルバーブ、ラズベリーのシロップを使った数量限定の各種ソーダやビアカクテルなど私たちの一番の物をお持ちします。

東京、調布で皆様にお会いするのを楽しみにしております。

 


topへ