TOP > 出店者一覧 > CRAFT > norioはんこ店

もみじ市2015 norioはんこ店

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

1981年生まれ。岡山県出身。
中学生の時に大阪に転校し、京都精華大学にて日本画を学ぶ。
現在は東京都目黒区在住。
2005年より雑貨店やギャラリー等を巡り
その場でオーダーを受けはんこを彫るというスタイルで作家活動をはじめる。
はんこの素材はゴム版。彫刻刀で絵柄や文字を彫り、持ち手となる木に接着する。
日本全国を巡り北は北海道、南は沖縄まで、いままでに制作したはんこは2万点を超える。
最近では台北やパリでもイベントを行い海外での活動も広げている。

もみじ市2015 norioはんこ店

■■■ワークショップ情報■■■

【当日受付】norioはんこ店「図案オーダー会」

 詳細はこちら

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

64_norioはんこ店_q1

 

紅組:出店テーマ「図案オーダー会」

 

今年のnorioはんこ店のテーマは初の試み!

図案のみのオーダー会を開催します。

いままではお一人様40分の予約をいただきその場で作っていたので

もみじ市では一日8名様のみの受付で満席となり、

お断りせざるを得ないことを心苦しく思っておりました。

もっと多くの方にはんこをお届けするため、

彫っているところを見ていただけないのは残念なのですが

今回はお話しして図案を決め、はんこを後日郵送させていただくことにしました。

(お届けは10月上旬~11月下旬までお時間をいただきます)

オーダーしていただいた後は練習コーナーにて色付けの特訓をしていただきます。

予約制ではないのでもみじ市当日は順番にお待ちいただくことになるかもしれませんが、

はんこのモチーフの内容(ご家族や動物のお写真、お店の屋号やマーク、文字等の素材)を

ご用意の上、お越し下さい。

お子様の描かれた絵のお持ち込みも大歓迎です。

紅白の紅なので赤いインクを多めにご用意してお待ちしております!


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

64_norio_q2

*norioはんこ店さんより、当日のディスプレイイメージが届きました!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

64_Q3norio_message


topへ