TOP > 出店者一覧 > CRAFT > poppy seeds是枝錬太郎

もみじ市2015 poppy seeds是枝錬太郎

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

1975年 生まれる(東京都八王子市)
1999年 麻布大学衛生技術学科卒業
2003年 <poppy seeds>として独立。イベント出店やお庭づくり
2014年 <poppy seeds>として活動しながら、個人でも展示会などの活動開始
2014年 「植物のかけら-森のリース展-」昵懇(神奈川葉山)、「芽吹き展」手紙社

(東京)
2015年 「芽吹き展 vol.2」「森かざり展」手紙社(東京)

もみじ市2015 poppy seeds是枝錬太郎

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

96_poppyseeds_q1

 

白組:出店テーマ「星々を拾い集めた日」

 

初めての「もみじ市」出店になります。
今回のテーマ「紅白」とお聞きした時、
「白く輝く星たち」が頭に浮かびました。

星々と植物は遠くの存在ですが、
ボクの中ではどこか近くに感じます。
空から落ちてきた星々を拾い集め、つくり続けたリースや森かざり。
そんな雰囲気を、植物のかけらたちで表現できたらと思います。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

96_poppyseeds_q2

 

工房で使っているお気に入りのプレートやバスケットを持っていき、作ったリースや森かざりとともにかざりたいと思っています。そのほかに、椅子のまわりを植物でアレンジして、お好きな花冠を選んでいただき、みなさまが写真を撮れる「かざりスペース」も用意したいと考えています。


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

96_Q3_poppyseeds1

96_q3_poppyseeds2

 

 

はじめまして。

ドライの植物でリースや森かざりを製作しているpoppyseedsの是枝錬太郎です。

憧れの「もみじ市」に初出店になります。

この素敵な「もみじ市」で、自分の色をお見せできたらいいなという想いで作っています。

そんなリースや森かざりを、手に取って見てくださったら嬉しいです。

この2日間は、ボクにとっても本当に特別な日。そんな日があることが本当に嬉しいです。

みなさまと多摩川の河川敷で会えるのを楽しみにしていますね。

お声をかけてくださいね!


topへ