ジャンル:ENTERTAINMENTetc.

hokuri

【hokuriプロフィール】
西荻窪駅を住宅街の方へてくてくと歩いていくと、ポツンと無機質なコンテナが現れてくる。「hokuri」という屋号の施されたプレートが掲げられ、シンプルながら飾り付けられた店内に、席は1つだけ。その店こそ、hokuri・上間美絵さんが営むネイルサロンである。建築を学んだ背景から生まれるジオメトリックなモチーフを中心に、爪というキャンバスに描く、唯一無二のネイリスト。

hokuriの代名詞とも言えるネイルシールは、もみじ市がきっかけとなった商品で、「より身近に、より自由に、ネイルを楽しんでもらいたい」という願いが込められている。感情を表したかのような水彩画をベースに、幾何学模様や植物モチーフが散りばめられたネイルシール。え……? 使い方がわからない? もみじ市までに、その魅力も併せて紹介予定。
http://hokuri.jp

【月刊 hokuri 7月号 】
特集:ネイルシールの世界

hokuriのネイルシール

まるで絵画のような見応えのある、一見すると小さなカード。
感情を映し出したような水彩画や、マチエールが美しいクレヨン画を背景に、
カクカクとした形、大小様々なサンカク、水面を浮かぶトリ。
様々なモチーフが、シールになっている。

パッと目があった1つ小さなシールを、そっと剥がして、私の爪にぴたっと貼り付けてみる。
思いのままに施したら、私の指先は、世界で唯一のネイルとなる。

とは言ったものの、このネイルシールには楽しむ気持ちと少しのコツが必要なんです。もみじ市までの4ヶ月、ここで、それを覚えてしまいましょう!

まずは、ネイルシールの世界を、どうぞご堪能あれ!

(編集・栗木建吾)

《次号予告》
How to use hokuriのネイルシール/Basic編