ジャンル:CRAFT

KUROSAWA

【KUROSAWAプロフィール】
1996年から革製品の製作を始め、技術を磨き、 2008年KUROSAWAとして活動開始。 ベビーシューズやバッグなど、日常に馴染む革小物を製作しています。 2010年には工房を千葉県外房に移転。トレードマークのハチの刺繍は、カバンに止まっているような遊びごころから生まれました。一つひとつ、丁寧な作業を積み重ねた革小物は、何年もそばに置いて使いたくなる宝物です。
http://hachi-kurosawa.com/

【月刊KUROSAWA 7月号】

特集「KUROSAWAへのお手紙」
KUROSAWA・黒澤洋行さんが作る革小物は、どれも丁寧で正確な手仕事と、使い込むほどに味が深まる革の魅力を感じることができます。そんな洋行さんへ、ご家族のみなさまからお手紙が届きました。今月は長男・ようこうくんから。文章は難しかったので、「パパにつくってもらいたい柄」の絵をたくさん描いてくれましたよ。

きょうりゅうが大好き!

足あとかな?

虫も大好き。カマキリ、ばったと……くり?

海の生き物も。夢が広がります。

パパへのリクエスト、たくさん描いてくれました!

トレードマークのハチの他にも、動物や花など、KUROSAWAさんが選ぶモチーフはさまざま。ようこうくん待望の「きょうりゅう」は、もし実現したら男の子に大人気になりそうですね。次回は、長女・あかねちゃんからのお手紙です。

(編集・梶みのり)