TOP > 出店者一覧 > CRAFT > ivory+安藤由紀

もみじ市2015 ivory+安藤由紀

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

2004年 関東から徳島へ移住。テーブル工房kikiにてコモノ作りを経験する。
2007年から「フィールドオブクラフト倉敷」出展
2009年 ivory+として、独立
2010年 「灯しびとの集い」出展
2011年 個展「きときとき」at ta-na 開催
2012年 個展「海辺の小さなひだまり」展 開催
2013年 個展「いつもの朝 いつものお皿」開催 、「にわのわ」出展、「クリスマスマーケット」at 手紙者出展
2014年 五月女寛さんと二人展「まる さんかく しかく」展 at ギャラリー みずのそら 開催、「布博」(ブローチ博)出品、「もみじ市」出展、「サルビア月いちショップ」at サルビア出展、「classico ten」at 梅屋(福岡)出展
2015年「布博」(ブローチ博)出品、「春うらら」五月女寛さんと二人展 at 14g(徳島)、「フィールド オブ クラフト 倉敷」出展、「クラフトフェアまつもと」出展

自然の情景を見て日々感じることを大切にしながら、
木のコモノを作っています。

もみじ市2015 ivory+安藤由紀

徳島県板野郡松茂町
088-678-7922
http://ivory-plus.jimdo.com

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

1_ivory_andoyuki_Q1

 

白組:出店テーマ「白と青」


色をテーマにした展示をいつかしてみたいとずっと思っていました。白は、白いオイル塗装をした作品だったり、木そのものの白さだったり、青は藍染めの色合いだったり。ここ2年くらいで、定番として作り続けている白オイルと藍染の作品たち。それを同じ形で、白と青とで並べてみたら、どんな感じになるかな、そんな感覚的なところから、今回のテーマが決まりました。

2回目となるもみじ市は、ちょっぴり楽しみながらモノ作りが出来たらいいなぁ、と思います。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

1_ivory_andoyuki_Q2

 

 

*ivory+安藤由紀さんより、当日のディスプレイイメージが届きました!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

iIMG_2295

iIMG_2314

iIMG_2316

iIMG_2334

iIMG_2340

iIMG_2362

 

もみじ市にいらっしゃる皆さま、こんにちは。
徳島で木のコモノを製作しているivory+です。
昨年は、初めてもみじ市に出展させていただいて、たくさんの方がいらしてくださって、驚きました。
今年もまた出展させていただけること、とても嬉しいです。

今回は、白組と紅組に分かれて、どんな感じの会場になるのか楽しみです。
ivory+は、白組なので、白を意識しつつ、徳島といえば藍染め、ということで藍の色合いをとても大切に思っていて、
白い色の作品と藍の色の作品を並べて置くことによって、どちらの良さも際立つのでは、という想いからテーマを決めました。
同じ木のコモノでも作品に色があるというのが自分の中でも特徴的かな、とも思っていて、そこにあえて注目してみました。
テーマに合わせて新作も少し考えていて、もしかしたら、もみじ市限定の作品もあるかもしれないです。


当日は晴れを願いつつ、気持ちのよい河川敷で、皆さまの笑顔にお会いできることを楽しみにしてます。
白と青の大好きなボーダーを来て、お待ちしております。


topへ