TOP > 出店者一覧 > CRAFT > 辻有希

もみじ市2015 辻有希

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

1987年 札幌生まれ。 大学にて木工を学び始め、卒業後、家具メーカーにて勤務。

現在、札幌を拠点に制作活動を行う。

2010年 伊丹国際クラフト展奨励賞

(兵庫)

2011年 工芸都市高岡2010クラフト展

(富山)
2013年 灯しびとの集い 出展(大阪)、紙と木の作品展「朝に起きる。」(札幌)
2014年 二人展「くらしのもの展」

(東京)個展「くうきのいろ」(札幌)「クラフトで乾杯」展佳作 紙と木の作品展「そして、夜がくる。」(札幌/東京)

 

もみじ市2015 辻有希

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

105_辻有希_Q1

 

白組:出店テーマ「凛」

 

凛とした佇まいの中に、どこかふと愛らしい表情を持つ、そんなものを作りたいと思い、日々制作しています。 木という素材は、やわらかくあたたかい雰囲気と、凛としたと強くかっこいい表情の両方を持っていると思います。 暮らしの中でいろいろな表情を見せてくれる器やアクセサリーを並べたいと思いますので、 ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

105_辻有希_Q2

 

幾何学的な作品が多いので、そのカタチのおもしろさをいろいろな視点で見ていただけるように、展示台の高さに変化をつけながら置きたいと思います。


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

105_辻有希_Q3

 

白漆を使った作品も並べたいと思っています。

木目の風合いを生かしたような仕上がりがすきなので、ほんのり白漆をまとった器の佇まいを感じてもらえたらと思います。

初めての出展ということで少しの緊張とたくさんのわくわくの気持ちがありますが、みなさまに楽しんでいただけるような展示にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!


topへ