TOP > 出店者一覧 > TEXTILE > kata kata

もみじ市2015 kata kata

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

1980 松永 武 熊本生まれ 茨城育ち
1982 高井 知絵 静岡生まれ
2004 オランダ ロッテルダム芸術アカデミー短期留学・「kata kata」として活動スタート
2005 共に東京造形大学テキスタイル科卒業

kata kataとは松永武と高井知絵によるユニットです。型染め・注染・プリントによるオリジナルの染布を制作しています。モチーフとなるのは日々の生活の中で感じるすべての事柄です。動物、昆虫、植物、風景…、それらすべてに物語を想像し、布を染めることは私たちにとって大きな楽しみです。布を広げた時に、ものがたりを想像できるような、会話が生まれるデザインを心がけています。私たちkata kata は温かい空気を生みだす、そんな布づくりをしていきたいと思います。

もみじ市2015 kata kata

東京都調布市西つつじケ丘4-23-35-104 
OPEN/11:00~18:00 金・土・日  
042-444-8438
http://kata-kata04.com

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

20_katakata_q1

 

紅組:出店テーマ「Red List」

「Red List」とは絶滅のおそれのある野生生物のリスト です。リストにはゴリラ、ゾウなどのおなじみの動物からカタクチイワシやサンゴ(種類により)など、まさかの生き物が登録されています。残念なことに膨大な量のモチーフがありますので、ここから新柄を制作していきたいと思います。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

20_katakata_Q2

 

*katakataさんより、当日のディスプレイイメージが届きました!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

20_katakata_Q3

 

今回は『Red List』と少し真面目なテーマで新柄を制作していきますが

柄は見て楽しくなるような表現をしていきたいと思います。

そして当日は晴れたら

新柄手ぬぐいをその場で染める実演をする予定です!!

染めに興味がある人もない人も是非ご覧下さい!!!


topへ