TOP > 出店者一覧 > ENTERTAINMENT etc. > キノ・イグルー

もみじ市2015 キノ・イグルー

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

2003年に中学校時代の同級生、有坂塁と渡辺順也によって設立された移動映画館。東京を拠点に全国各地のカフェ、書店、パン屋、酒蔵、美術館、無人島など様々な空間で、世界各国の映画を上映している。

2014年は、東京国立博物館で開催した野外上映会にて2日間で9000人以上を動員。初の海外イベント(ベトナム・ホーチミン)も成功させるなど、ゆるやかに活動の幅を広げている。

今年は新たに「あなたのために映画を選びます。」という個人面談イベントをスタート。他にも映画との出会いを演出する「映画おみくじ」や、キノ・イグルーだけのプライベートイベント「パンとシネクラブ」を立ち上げたりと、大胆かつ自由な発想で映画の楽しさを伝えている。

Web Siteでは、連日「おすすめ動画」をアップしているので要チェック。

もみじ市2015 キノ・イグルー

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

22_kinoiglu_q1

 

紅組:出店テーマ「テントえいがかん」

もみじ市のためのえいがかん。
買い物感覚で、さくっと映画が楽しめます。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

22_キノ・イグルー_q2

 

※画像はイメージです

 

「テントえいがかん」は、映画を楽しんでいるみなさんの笑顔や歓声や拍手によって、はじめて空間が完成するのです!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

大好きなもみじ市のために作った、世界でいちばんちいさな映画館です!

もっといろんな映画館があっていいじゃないか!

ということで、ぜひシネコンとの違いをご体感くださいませ。


topへ