TOP > 出店者一覧 > ENTERTAINMENT etc. > Tiny N

もみじ市2015 Tiny N

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

花生師 岡本典子
Tiny N 主宰
園芸生活学科卒業後、渡英。英国で数々の花コンペティションで優勝や入賞を果たす。現在、国内外でさまざまなシーンの空間装花を担当。海外では2014.5.29-6.1 フランス ブルターニュ全土で開催された Rendez-vous aux Jardins en Bretagneに写真家 宮本武氏とのコラボレーションで会場空間装花、国内では2014年、2015年とDom Perignonの新作発表パーティーの会場空間装花などを担当。テレビ・雑誌・広告などの撮影関係を中心に、展示会・店舗ディスプレイ、婚礼、講師、講演、イベント出店、子育て支援、芸術など多方面の活動に積極的に取り組んでいる。

もみじ市2015 Tiny N

【直前情報】
Tiny Nの岡本典子さんより、直前情報が届きました!

okamoto1
okamoto2
今回、初の試みとして、陶芸家・安部太一さんの花器に岡本さんが花を生けたコラボ作品が
登場します。もみじ市当日に、岡本さんが選んだ植物をそれぞれの器に合うようその場で
生け、器とともに販売するというもの。植物はドライフラワーになっているもの、そのまま
置いておくとドライフラワーとしても楽しめるものが中心なので、器と一緒にいつまでも
長く楽しめるのが魅力です。価格は8000円〜13000円ほどだそう。

安部さんのクラシカルで美しい花器と、そこに飾られるシックな色合いの植物たち。もみじ
市にしかないこの組み合わせを、ぜひお楽しみください!

■■■ワークショップ情報■■■

【受付終了】Tiny N「頭に花を生ける」

 詳細はこちら

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

46_tinyN

 

白組:出店テーマ「頭に花を生ける 2015」

 

お客様の頭を花器と見たてて、生花を即興で生けていきます。イベント後もその余韻を楽しんでいただけるように、ほとんどの花材はその後、ドライになるようなものを選ぶ予定です。成人式や結婚式などの特別なシチュエーション。もしくは俳優さん、モデルさんなどの特別な立場でないとなかなか頭に花を飾る機会はないものだと思います。たった一度しかない人生に、こういう楽しみ方も味わってみると、今までに感じたことのないような、なにか新鮮で不思議な気持ちになれるように思います。それは、本物の植物のもつ偉大なパワーなのです。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

今回は陶芸家の安部さんと Tiny N のブースの間に、コラボ棚が出現予定です。頭に花を生けるパフォーマンスをお待ちの間にでも、是非ごゆっくりとお楽しみ下さいね!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

今年も会場にたくさんのお花が咲くのをイメージしながら、みなさまの頭を器にみたててお花をいけていきます。基本的に予約制です。でも少数枠となるかもしれませんが、当日の受付もできるだけおこたえしたいとは思っています! ぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜!


topへ