TOP > 出店者一覧 > ILLUST/DESIGN > 高旗将雄

もみじ市2015 高旗将雄

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

1986年愛知県生まれ。神奈川県相模原市在住。相模原に住んで10年目になりました。雑誌や書籍に絵を描きながらほそぼそ暮らしております。この暮らしは今年で5年目です。

甘いものが好きです。2015年現在のブームは木彫りの熊です。

もみじ市2015 高旗将雄

■■■ワークショップ情報■■■

【当日受付】高旗将雄「もみじ市シルクスクリーンワークショップ」

 詳細はこちら

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。


48_takahata

 

紅組:出店テーマ「初心とちょっと変化」

2011年10月16日の日記の最後に「いつか出てみたいです」と書いてありました。何に出たいと書いているのかというと「もみじ市」で、その日僕は初めてもみじ市に行き、人の多さと熱気に圧倒されたのでした。

2012年3月12日の日記には、まだ調布パルコにあった手紙舎さんに初めて納品に行ったことが書いてあり、「手紙舎さんは素敵な紙もの布ものの雑貨があふれていて、その末席に自分の作った物をくわえてもらえたのはとても嬉しいことです」とありました。

初めて手紙舎さんを訪ねてから3年が経ちました。大した実績もない僕ですが、様々な経験をさせていただきました。

しかし3年間、なんとかついていくのに必死で、どうもそれに慣れてしまっているのではないかと思います。3年前のような喜びや熱意が欠けてきているとひしひし感じております。

今年はイラストレーションの初仕事から5年目というキリの良い年でもあるので、このもみじ市で一つ自身を改めて見直し、初心を取り戻したいと思っております。

しかしそれでは逆行するだけなので、変化もしていきたいと思っております。

紅組にしたのも白では今までと変わらないと考えたからです。

僕のテーマは「初心とちょっと変化」です。そのような感じです。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

48_高旗


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

48_高旗将雄

 

これを書いている8月24日現在、画像のようなものをもみじ市に向けて描きました。まだひと月あるので、まだまだがんばります。
自分でもこんなに作って、もみじ市が終わった後大丈夫なのか不安になりますが、今は二日間に全力を傾けている次第であります。
絵を描いている時は辛い辛いと思うことが多いのですが、今回は割と楽しいです。当日まで楽しさが続くといいと思っています。お願いだから当日晴れてください。


topへ