TOP > 出店者一覧 > CRAFT > はしもとみお

もみじ市2015 はしもとみお

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

三重県にアトリエを構え、動物たちの肖像彫刻を、木でつくる彫刻家。
世界各地からの動物たちの彫刻依頼制作のほか、彫刻の移動動物園イベントや、木彫りワークショップ、全国各地でさわれる彫刻の展覧会を開催中。
2014年冬 ユニクロヒートテックCM 彫刻家編 出演
8月に雷鳥社より、『はじめての木彫りどうぶつ手習い帖』発売

もみじ市2015 はしもとみお

■■■ワークショップ情報■■■

【受付終了】はしもとみお「動物のブローチを彫ろう! はしもとみおの木彫りワークショップ」(26日)
詳細はこちら

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

66_hashimotomio_q1

 

白組:出店テーマ「どうぶつたちのウエディングベル」

 

緑の草原に、真っ白なヴェルという彫刻の犬が、真っ白な教会でウエディングパーティーを開きます。たくさんの動物たちが祝福し、集まってきました。とても幸せな彫刻のどうぶつたちの2日間を、たくさんのひとを招待して共に祝おうと思います。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

66_hashimotomio_q2


河川敷に小さな教会を作りたいと思います。ミニチュアを作ってみました。

 


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

66_hashimotomio_q3

 

真っ白な犬ヴェル、凛々しい犬カブ、そのほか、ねこ、ヤギ、羊と、等身大の彫刻のどうぶつたちが真っ白な教会にならびます。どうぶつたちのウエディングということで、ウエディングにちなんだリングピローの彫刻や、猫のブローチ、木彫りのオーナメントなどを限定販売します。


topへ