TOP > 出店者一覧 > FOOD > wato kitchen

もみじ市2015 wato kitchen

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

管理栄養士、フードコーディネーター、イラストレーター。雑誌やWEBでレシピを紹介するほか、<wato kitchen>の名前で

イベントやパーティーへのケータリングも

行う。出身地の岩手県の一関FMにて毎週

金曜「watoのおむすびラヂオ」放送中。

著書に『リトルギフト』(サンクチュアリ出版)『春夏秋冬ごはん帖』(ヴィレッジブックス)など。

もみじ市2015 wato kitchen

東京都調布市菊野台1-17-5-402 アトリエwato kitchen

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

90_watokitchen_q1

 

紅組:出店テーマ「世界の赤いスープ!」

 

もともと世界中のスープに興味があるので、今回はその中から赤いものを選ぶことにしました。トマト、ビーツ、ラディッシュ、唐辛子、赤味噌、赤海老、紅いも……いろんな赤がありますね。各国のマンマの味に、自分なりのアレンジを加え、もみじ市でしか味わえない愛情

たっぷりスープを作ってみたいと思います。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

watokichi

 

*wato kitchenさんより、当日のディスプレイイメージが届きました!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

90_watokitchen_q3

 

当日のスープは、温かいもの3種類と冷たいもの1種類の、計4種類を用意いたします。

また、トマトやりんごなど、赤くて美味しいものを使ったスコーンも焼く予定ですので、スープのお供にぜひどうぞ。

それと、上にも書きましたが、今年も「いものこ会エリア」を作ります。

いものこ会とは、みんなで河川敷に行き、輪になっていものこ汁(芋煮汁)を食べる行事のこと。

私の出身地 岩手の秋の風物詩です。

同じ鍋の汁ものを食べればみんな仲間。

居合わせた方々と仲良くのんびり、スープを楽しんでくださいね。

初秋の多摩川河川敷で、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


topへ