TOP > 出店者一覧 > CRAFT > ナカキョウ工房

もみじ市2015 ナカキョウ工房

もみじ市2015 出店者プロフィール

もみじ市2015 出店者プロフィール

東京都在住。2010年のクラフトマーケットへの参加を機に、本格的に作家活動を開始。以後、各地のクラフトイベントやギャラリーでの展示などに参加しています。刺繍と柿渋布、皮革などを使い、身につけられる小さな作品として、主にブローチを作っています。手にした人がニヤリとするようなものづくりを心がけています。

もみじ市2015 ナカキョウ工房

もみじ市2015 3つの質問

もみじ市2015 3つの質問

Q1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

 

91_nakakyo_q1

 

白組:出店テーマ「はじまりとはじめてのカザリモノ」

 

私にとって『白』は「はじまり、スタート、新しい」といった言葉をイメージする色。 今回ははじめてのもみじ市単独出店となりますので、『白』という色がぴったりときました。
今こうしてものをつくっていることのそもそものはじまりは子供の頃大好きだった工作です。 ある材料で工夫することにワクワクし、切ったり貼ったりと思いきり楽しんでいました。 そんなものづくりのはじまりを思い出し、そのワクワクをいろんな素材の『白』にこめ、 ブローチとは別のカザリモノを作ってみようと思っています。
作家活動のはじまりとなったブローチたちは身につけるカザリモノ。 そして今回はじめて挑戦するのは身につけないカザリモノ。 はじまりとはじめてのカザリモノを並べます(私らしくカラフルな色も添える予定です)。


Q2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

 

91_nakakyoukobo_q2

 

*ナカキョウ工房さんより、当日のディスプレイイメージが届きました!


Q3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

 

91_nakakyokobo_q3

 

今回初の試みとなる身につけないほうのカザリモノ、試行錯誤も楽しみつつ製作しています。

初の試みを初の単独出店でトライするというドキドキにどうなることやら……ですが、楽しんじゃうしかありません。

身につけるほうのカザリモノ、ブローチもずらりと並べてお待ちしています。

たくさんの笑顔であふれるもみじ市、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。一緒に楽しみましょう!


topへ