出店者紹介,ジャンル:ENTERTAINMENTetc.

hokuri

【hokuriプロフィール】
西荻窪駅を住宅街の方へてくてくと歩いていくと、ポツンと無機質なコンテナが現れる。「hokuri」という屋号の施されたプレートが掲げられ、シンプルながら飾り付けられた店内に、席は1つだけ。その店こそ、hokuri・上間美絵さんが営むネイルサロンである。建築を学んだ背景から生まれるジオメトリックなモチーフを中心に、爪というキャンバスに描く、唯一無二のネイリスト。

hokuriの代名詞とも言えるネイルシールは、もみじ市がきっかけとなった商品で、「より身近に、より自由に、ネイルを楽しんでもらいたい」という願いが込められている。感情を表したかのような水彩画をベースに、幾何学模様や植物モチーフが散りばめられたネイルシール。え……? 使い方がわからない? もみじ市までに、その魅力も併せて紹介予定。
http://hokuri.jp

【商品カタログ予習帳】

ネイルシール・abstract1-seven


ネイルシール・abstract2 ヒカリ


ネイルシール・Wa


ネイルシール・カタチの群れ・クロ


ネイルシール・カタチの群れ・シロ


ネイルシール・カタチの群れ・カラー


ネイルシール・点の群れ・シロ


ネイルシール・点の群れ・クロ


ネイルシール・色の群れ・ミドリ ピンク


『月刊 hokuri』記事一覧

7月号「ネイルシールの世界」
8月号「How to use a nail stickers -Basic編-」
9月号「How to use a nail stickers -Advanced編-」
10月号「もみじ市当日に並ぶ新商品情報」


【月刊 hokuri 7月号】
特集:ネイルシールの世界

hokuriのネイルシール

まるで絵画のような見応えのある、一見すると小さなカード。
感情を映し出したような水彩画や、マチエールが美しいクレヨン画を背景に、
カクカクとした形、大小様々なサンカク、水面を浮かぶトリ。
様々なモチーフが、シールになっている。

パッと目があった1つ小さなシールを、そっと剥がして、私の爪にぴたっと貼り付けてみる。
思いのままに施したら、私の指先は、世界で唯一のネイルとなる。

とは言ったものの、このネイルシールには楽しむ気持ちと少しのコツが必要なんです。もみじ市までの4ヶ月、ここで、それを覚えてしまいましょう!

まずは、ネイルシールの世界を、どうぞご堪能あれ!


【月刊 hokuri 8月号】
特集:How to use a nail stickers -Basic編-

今号では、hokuriのネイルシールの、使い方をご紹介します!

hokuriのネイルシールの見た目は、手のひらサイズのカードのよう。水彩画やクレパスのドローイングのような、抽象的に描かれたシートをよーく見てみると……。

丸や三角をはじめ幾何学的な形に切れ込みが入っています。その形がシールとなり、あなたの爪を彩る宝石となります。ただ、ご覧の通り小さな小さなシールなので、きれいに仕上げるには、ちょっとしたポイントとコツが必要です。今回は“Basic編”として、基本的なネイルの仕上げ方法を、流れに沿って紹介します。hokuriの世界観も合わせてお楽しみください(登場する“ヒューマン”の表情も必見!)。

(編集・栗木建吾)


【月刊 hokuri 9月号】
特集:How to use a nail stickers -Advanced編-

8月号では初心者に向けてネイルシールの使い方を伝授しましたが、今月はもう一歩ステップアップ! ポリッシュを使って、カラフルで華やかな指先に仕上げていきます。

ポリッシュの色や塗る位置、どのネイルシールを合わせるかなどによって、デザインは無限大に。季節によって、使うシールやポリッシュの色を変えて、あなただけのオリジナルネイルを楽しんでみてくださいね! かわいらしく飾られた指先を眺めれば、自然と心もあたたかくなってくるはずです。


【月刊 hokuri 10月号】
特集:もみじ市当日に並ぶ新商品情報

これまで3回にわたって、hokuriのネイルシールに秘められた魅力や使い方を紹介してきました。そんなhokuriネイルシールに、なんと新たな仲間が登場するとのこと! 10月号では、もみじ市当日にお披露目される新商品の情報を、いち早くお届けしますよ。


今回新しく制作したのは、こちらの5種類のネイルシール。柄のまわりにカットラインが入っているので、今までのものよりも剥がしやすくなりました。すでにhokuriのネイルシールを使ったことがある方も、これから初めて使う方も、気軽に手に取ることができるよう、使いやすさを重視したとのこと。


「fruitssalad」
様々な図形が組み合わされた、カラフルなデザイン。「赤いイチゴに緑のキウイ、バナナとブルーベリーも乗せて……」なんて、料理をするようにネイルを楽しんでみてはいかがですか?


「日曜11:00」
“日曜”というタイトルがついたネイルシールは、ゆったりと心穏やかに過ごす、休みの日の気持ちを表したかのような優しい色合い。ちなみに、初めて私(担当:藤枝)がこのシールを見たときに思い出したのは、2粒セットになったキューブ状キャンデーでした(笑)。


「サルスベリ」
夏から秋の始まりにかけて、ピンク色の花を咲かすサルスベリ。小さな花々がぎゅっと集まっているような、華やかなデザインです。


「ラムネ」
爽やかで涼しげ、そしてどこか懐かしさを感じるパステルカラー。シンプルだからこそ、アレンジの幅も広がることでしょう。


「夕凪」
海に沈みゆく赤い夕日と、夜を迎えようとする紺碧の空。パッと目を惹く色の組み合わせは、たったひとつ指先に添えるだけでも存在感抜群です。


新商品も加え、さらに豊富になったhokuriネイルシールのラインナップ。お気に入りを決めてリピートするもよし、何種類か買ってそのときの気分によって変えるもよし。いつもの爪にひと手間加えることで、格段に幸せな気持ちになれる。そんなhokuriの魅惑的な世界を、ぜひもみじ市で味わってみてくださいね!

(編集・藤枝梢)