ジャンル:ANTIQUE,出店者紹介

houti

【houtiプロフィール】
その場を明るく照らす太陽のような笑顔の持ち主、石倉真司さん・まきこさんご夫妻に出会える「houti(おうち)」。その名前には、「お家の暮らしが楽しくなるようなお店にしたい」という思いが込められています。もみじ市当日は、レトロなホーロー鍋や食器など、お二人が日本各地を回って見つけた、愛らしい古道具や古雑貨が溢れんばかりに集結! 私(担当:富永)の注目ポイントは、ひとつひとつの商品に付けられた、まきこさんの手書きの値札です。心を込めて書かれた値札が、きっとあなたにも素敵な出会いを運んでくれることでしょう!
http://www.houti-8.com


7月号「houtiのアイテムがある暮らし」
8・9月号「houtiのお家はどんなところ?」
10月号「心を込めて、丁寧に。もみじ市に向かうhoutiの今!」


【月刊 houti 7月号】
特集「houtiのアイテムがある暮らし」
houtセレクトの代表とも言える「ホーロー鍋」。そのレトロなデザインはもちろん、食材の美味しさを最大限に引きだしてくれる優秀さに、心を奪われる人が続出しています。今回はその魅力を、実際に使う様子も交えてご紹介。個性豊かな食器に盛り付けられたhoutiの晩ごはんにも、どうぞご注目ください!

●houtiのホーロー鍋


まきこさん:houtiの定番商品!! ホーロー鍋は熱伝導率がよく、とても使いやすいです。

まきこさん:お家にあるお野菜たちで、具沢山スープを作りましょう!!


まきこさん:玉ねぎ、人参、ピーマン、ミニトマト、ズッキーニ、ナスを使います! お家にあるお野菜なんでもいいですよ!

●お気に入りの食器で楽しむ晩ごはん
<before>


まきこさん:今日の食卓は、日本の古い器や、小鹿田焼などを使います。

<after>


まきこさん:今日のお献立は、塩鯖、サラダ、砂肝とピーマンキャベツの炒め物


まきこさん:そして、具沢山スープです!

スペシャル動画!「ホーロー鍋で作る具だくさんスープの作り方」
houtiの定番商品、「ホーロー鍋」を使ってまきこさんが具だくさんスープを作る様子を動画でご紹介! 撮影するの真司さんとの会話からは、毎日の暮らしを楽しむお二人の間に漂う、どこかほっとする空気を感じられます。houtiで出会えるアイテムが日常でどんな風に活躍するのか、ぜひ、あなたのお家の台所をイメージしながらご覧くださいね!

(編集・富永琴美)

【月刊 houti 8・9月号】
特集「houtiのお家はどんなところ?」
大好きなものに囲まれて、自分たちらしい暮らしを楽しむおふたり。今回の特集では、その日常を少しだけご紹介します。愛くるしい新メンバーも加わり、ますますパワーアップするチーム・houtiをお楽しみに!

●houtiにやってきた看板娘
ファン急増中(?)。houtiの看板娘に注目!

まきこさん:2018年6月に突然現れた黒猫ちゃん。


まきこさん:石倉家緊急家族会議を開き、我が家に迎えることとなりました!


まきこさん:名前は、ミーちゃんです。


ミーちゃん:よろしくお願いします!!

●houtiの日常
自然豊かな自宅のお庭が大好きだというまきこさん。毎日の食事にも、そこで採れた美味しいものが登場します。


まきこさん:我が家では毎日、ヨーグルトを食べています。こちらは、お庭のブルーベリー


まきこさん:収穫して


まきこさん:ヨーグルトにたっぷり入れます。季節のフルーツもご一緒に!! 石倉家の元気の秘訣です

●宝物に囲まれて

まきこさん:我が家は古い家具と雑貨、植物たちがいっぱい!!


まきこさん:ガラスケースの中にも宝物たちが!!


まきこさん:古いものに囲まれて、楽しく暮らしています。

ーーーーーーーーーーーーー

houtiのinstagramのフォロワーでもある私は、毎日アップされる生活の様子を見ては、自分の暮らしを少しずつでも楽しくワクワクするものにしよう! と刺激を受けています。houtiにやってきた当初は緊張気味だったミーちゃんも、すぐにおふたりと打ち解け、今ではすっかり自由奔放なやんちゃ娘に。より賑やかさの増したhoutiでは今日も、もみじ市に向けた準備が着々と進められています。次回は当日までにどんな作業をしているのか、その様子をご紹介します!

(編集・富永琴美)

【月刊 houti 10月号】
特集「心を込めて、丁寧に。もみじ市に向かうhoutiの今!」

●いよいよラストスパート!  チーム・houtiの準備の日々
もみじ市まであと1週間。石倉家では、当日に向けて最後の追い込みが続いています。そんななか届いたのは、まきこさんの元気いっぱいのメッセージ! どんなときでも笑顔いっぱい溢れるチーム・houtiの準備の様子をご覧ください。


houtiセレクトのホーロー鍋たち。今回も“可愛いコ”が揃いました!!


夜な夜な準備しています!!


シンジ君作!可愛いhoutiシール!!


ミーちゃんも気になっております!!


愛情コメコメ、夜な夜なシール貼り!!

ーーーーーーーーーーーーー
真司さんがデザインしたオリジナルのシールに、まきこさんの手書きの値札。「手にした人に何か良いことが起こりますように」そんな願いを込めて、もみじ市までの準備は続きます。普段の生活も楽しんで、仕事も楽しむ。あたりまえのようで難しいことをやってのけるおふたりは、いつでもポジティブなオーラ全開! おふたりがオススメするhoutiのアイテムをお迎えすれば、きっとあなたの暮らしにも素敵な“発見”があるはず。もみじ市当日の目印は、真司さんの作るオリジナルポスターと、ずらりと並ぶホーロー鍋。みなさまどうぞ、お見逃しなく!

(編集・富永琴美)