心が踊り出したり、キュッとしたり、体も感情もノセられる音楽。一度そのライブを体験すれば、空気公団が奏でるストーリーに夢中になってしまうはず。
空気公団ライブ:10月14日(日) 11:30〜 もみじ市ステージにて
【空気公団さんに聞きました】
最近のDISCOVERYを教えていただけますか?
最近はツアーでいろんな街へ行くことが多いのですが、その街その街で空気感が違います。
人も風も朝も夜も、全てがそうです。
毎日がほんの少し違うみたいに、新しいのです。
山崎ゆかり(空気公団)
来場するみなさんへの一言お願いいたします!
初めて聴く方、いつも聴いてくれてる方、お会いできるのを楽しみにしています。
皆さんの心に音楽が繰り返し響くことを願っています。
もみじ市、とっても楽しいですよ!
私たちも楽しみます。
山崎ゆかり(空気公団)
【空気公団】
http://www.kukikodan.com
1997年結成。メンバー交代を経て、現在は代表の山崎ゆかり(歌/作詞曲)、戸川由幸(ベース/ギター/録音)、窪田渡(鍵盤/編曲)の3人で活動中。ささやかな日常語、アレンジを細やかにおりこんだ演奏、それらを重ねあわせた音源制作を中心に据えながらも、映像を大胆に取り入れたライヴや、様々な芸術家とのコラボレーションを軸にしたイベント、制作物等、枠にとらわれないアート志向の活動を独自の方法論で続けている。
2016年2月には山崎ゆかりがトータルプロデュースした花澤香菜のニューシングル「透明な女の子」の発売となり、多方面から話題を呼んだ。同年7月に新作アルバム『ダブル』を発表し、台湾でもリリースされる。そして結成20周年イヤーとなる2017年には、4月に初の中国・上海公演を開催。また、アニバーサリーを記念してCoa Records時代の伝説の名盤・LP音源など全31曲を完全ベスト盤化&全曲リマスタリングした3枚組CD『Anthology vol.0』が発売され、<Anthology Live 企画>を開催。6月にはAnthology Live vol.1として曽我部恵一氏をゲストに迎えてビルボードライブ東京、大阪にて開催。また9月にvol.2としてクラムボン、12月のvol.3はceroとツーマンライブを開催し、どちらもチケット即完となり大盛況なライブとなった。
そして2018年5月にはAnthology Live FinalとしてEX THEATER ROPPONGIにて開催決定。また同じく5月23日に約2年振りとなるオリジナルアルバム『僕の心に街ができて』をリリース、7月よりライブツアーも開催される。
twitter
https://twitter.com/kukikodan_news
facebook
https://www.fb.com/KUKIKODAN-169357589758100/
instagram
https://www.instagram.com/kukikodan_official/