出店者紹介,ライブ

コトリンゴ

空を覆う歌声と降り注ぐ音階。コトリンゴさんのライブで幕を開けるもみじ市の幸せは、きっと何年経っても忘れない。ピアノも歌い出すようなエモーショナルなステージで、みなさんも一緒にコーラスしましょう!

コトリンゴライブ:中止

【コトリンゴさんに聞きました】
今年のもみじ市のテーマは「YEARS」ですが、これまでで印象に残っている年は?

もみじ市に一番最初に出演させていただいた年です。多摩川河川敷でお天気も良く、幸せな雰囲気イベントだなあ、と感激しました。

来場するみなさんへ一言お願いします!

思いっきり楽しんで、心の中までほくほくになりましょう♡

【コトリンゴ kotringo】
http://kotringo.net/ktrng/index.html

音楽家。ボストン・バークリー音楽大学に留学し、学位を取得後、ニューヨークにて演奏活動を開始。坂本龍一に見い出され、2006年日本デビューを飾る。現在までに10枚のソロアルバムと、7枚のサウンド・トラックアルバムを発表。

劇場アニメーション映画「この世界の片隅に」のサウンド・トラックを手がけ、日本アカデミー賞優秀音楽賞、毎日映画コンクール音楽賞、ほかを受賞。

クリエイターからの評価も高く、映画、TVアニメーション、CM音楽などを多数、手がけている。2018年にはアルゼンチン国内ツアーで6本のライブを行い、話題となる。2019年10月劇場公開の映画「駅までの道をおしえて」の主題歌、挿入歌を担当。

卓越したピアノ演奏と柔らかな歌声で浮遊感に満ちたポップ・ワールドを描くアーティストとして、注目を浴びている。