ジャンル:CRAFT

co+feとひだまり商店

「ひだまり商店」のおやつと、「co+fe」のテーブルウェア、そして「note:」の花。それぞれの世界が三位一体となったブースには、巧みな組み合わせの妙により表現された美しき空間が広がります。もみじ市とほぼ同時期(10/7〜10/18)に手紙舎 2ndSTORYで開催の3作家による合同展『三重想』から番組をお届け予定。彼女らの軽快なトークにもご期待ください!

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-cofe-hidamari.stores.jp/
販売期間:10/12(月)21:00〜10/19(月)21:00

【co+fe・下田さんからみなさんへメッセージ】

木(Co)と鉄(Fe)から「コフェ」と名付けました。机や椅子、ショーケース、ワゴンなど、生活の中で使ってもらえるものを作っています。今回のもみじ市では、カッティングボードやアルミプレートなど、テーブルウェアを中心に販売します。毎日過ごしているお家時間がちょっと楽しくなるような…そんな作品になれたらと思っています。今年のもみじ市はオンラインということで、どんな人が手に取ってくれるのだろうかとドキドキしていますが、いつもはもみじ市の会場に来られない方々にも見ていただける機会をいただいて嬉しいです!

いつも通り、「co+fe」と「ひだまり商店」とお花の「note:」の3者のコラボもお楽しみに。

【オヤツと珈琲 ひだまり商店】

50年前の引戸に守られた、さいたまの住宅街。埼玉産無漂白小麦、小田さんの平飼い卵など大切な材料にてオヤツを焼いています。

今回のもみじ市も、どんなオヤツが焼けるかお楽しみに。お腹の中があったかくなりますように◎

Instagram
co+fe @co_fe.m.w
ひだまり商店 @hidamarishouten
note: @no_te1

【テーマ「SWING」にちなんだ作品を教えてください!】


co+fe・ひだまり商店・note:のswingコラボ作品。

「ラウンドリースとグリーンガーランド」note:
植物が風にふわりと揺れてるようにラウンドリースとガーランドを作りました。どちらも単体で色々な飾り方を楽しめます。リースとガーランドは1点ずつ違い、植物の組み合わせは色々です。

「ゆらり」ひだまり商店
フワリと舞う、蝶々。お砂糖をまとわせたクッキーとナッツ。ブリキ缶に詰めてお届けします。揺れるスパイスとハーブのほんのりとした香りとお楽しみください。

「swingハンガー」co+fe
風に揺れる植物とその周りを舞う蝶を引き立てるためにシンプルなデザインのハンガーを作りました。吊るしても、置いてもご使用いただけます。

【10月12日(月)20:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】




日時:2020年10月12日(月)20:00〜21:00

手紙舎 2ndSTORYに3作家が集合し、これまであまりお披露目することのなかった制作過程をご紹介します。なんと、3者も互いの制作風景を観るのはこれが初めてなのだとか……! 長年ユニットを組み、酸いも甘いも共に経験してきた同士達。彼らの口からどのようなコメントが飛び交うのかにも注目です!