ジャンル:CRAFT

coupé

履けば履くほど好きになっていく。そんな靴を作り続けているのが「coupé」です。丸みを帯びたフォルムと、どんなスタイルにも合うクラシックな作りは、coupéのシューズならでは。お気に入りのcoupéのシューズを履いた日は、ついつい足元ばかり見てしまいそう。今回は、普段採用していない製法や素材を使用した、新しいシューズが登場するそうですよ! ぜひ“あなただけの一足“を探してみてくださいね。

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-coupe.stores.jp/
販売期間:10/14(水)15:00〜10/21(水)15:00

【coupé・中丸さんからみなさんへメッセージ】

coupé -コッペ- は、2012年4月に設立した靴ブランド。東京都小金井市内に構えた自宅兼工房で、デザイン~製作までを手掛けています。

靴づくりのテーマは、「10年後も履きたい靴。」派手ではないけれど、ささやかなこだわりをつめ込んだ、履くと少し背筋が伸びる靴。そして、10年後も日常にある靴。私たちの思う“10年後も履きたい靴”を追求しています。

コッペの靴は、受注生産でお作りしています。必ず試着をしてからお作りするので、オンラインには不向きな靴屋……。どうしようかと二人であれこれ考えて、今回のもみじ市では、普段は作っていない製法や素材など、ちょっと実験的なオーダーのみ、お受けしてみたいと思っています! 新しい素材や、新しい作り方をするときには、必ず自分たち用に作り、しばらく履いてみて、時間が経ってどうなっていくのかを実験しながら、製品化に向け進めていきます。その試作となる、これから製品化するかも!? という靴を履いていただける方を募集します。それがまた、これからの”10年後も履きたい靴”づくりにつながっていきます。

具体的には、今後の作品紹介でご案内してきます。興味を持っていただけたら、ぜひそちらもご覧ください!

http://coupe-shoes.com/
Instagram @coupe_shoes
Twitter @coupe.shoes

【10月13日(水)14:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

履けば履くほど好きになっていく、まさに生活の相棒となってくれるcoupéさんのシューズはどのように作られているのか、普段の制作のお話から、今回オンラインショップで販売するシューズについてをご紹介いただきます。制作風景も中継していただけるそうですので、ぜひご参加ください!

【テーマ「SWING」にちなんだ作品を教えてください!】

今回、コッペでは、まだ製品化していない製法での靴の注文をお受けいたします。

今年のテーマであるSWING。手紙社さんからのメールに、”振れる、揺れる、円弧を描いて動く……。そして、ジャズの世界ではグルーヴ感、一体感を表すことば。”とありました。

今回はコッペの靴づくりに、一緒に参加するイメージでご注文いただけたらうれしいです。