ジャンル:ENTERTAINMENTetc.

HammockRefle®︎
Kikuya

オリジナルのハンモックを施術台に、その魔法の手で手紙社のイベントに訪れるお客様の体を癒してきた「HammockRefle®︎ Kikuya」。その心地良さに多くの人が虜になり、そして誰もがその体験をおすすめしてくるのです。さて、もみじ市でお買い物を楽しんだあとは、代表・菊川太さんのオンラインミーティング「ハンモック体操」を受けて、レッツ! セルフケア!

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-kikuya.stores.jp/
販売期間:10/15(木)22:00〜10/22(木)22:00

【HammockRefle®︎ Kikuya・菊川さんからみなさんへメッセージ】

新しい生活様式が少しづつ馴染んできた毎日。”カラダにふれる”ことが仕事の私たちはもどかしい気持ちでいっぱいでした。オンラインでも出来ることはあるけれど、やっぱり触れてほぐして元気になってもらいたい。

だけどいつまでも後ろを向いてはいられません。今回のもみじ市をキッカケに前を向いて挑戦します!

こんな時だからこそ必要だと思うリラクゼーション。どんなことが出来るのか、まだまだ試行錯誤中ですが。。。どうぞよろしくお願いします!

https://www.hammockrefle.com/

【今回の新作を教えてください!】






サロンOPEN当初から、施術の時にはペーパータオル代わりに手ぬぐいを使ってきました。エコに繋がる、ということもありますが、1番の理由はお客様の肌に触れた時の心地よさ。綿100%の手ぬぐいはお肌にとてもやさしいのです。昔からさまざまな用途で使われてきた手ぬぐい。日常使いはもちろんインテリアとしても◎。乾きやすく洗濯もノンストレス。一石二鳥では収まらないほど使える手ぬぐいは最高です。

作りたい作りたいと思いながら早数年……今回のもみじ市がキッカケとなり、ようやく作ることが出来ました! 柄はやっぱり「ハンモック」の編み目(笑)。きくや渾身の手描きデザインを、サロン近くにある東京本染めゆかた 旭染工さんの職人さんに型を作って頂き、伝統技法の「注染」で染めて頂きました。

【10月15日(木)21:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

「『ハンモック体操』で心も体もリフレッシュしましょう!」
日時:2020年10月15日(木)21:00〜22:00

それぞれのショップでお買い物を楽しんだ後は、「HammockRefle®︎ Kikuya」の菊川太さんと一緒に「ハンモック体操」で体をほぐしませんか? 手ぬぐい、またはハンドタオルを用意して、できれば椅子に座った状態でお待ちくださいね。ゆっくりの動作で行うので、食後の運動や寝る前のストレッチとしてぜひご参加ください!