ジャンル:BREAD

ヘブンズテーブル

もみじ市は皆勤賞。あらゆる食材から酵母を生み出し、風味豊かなパンづくりを行う「ヘブンズテーブル」。実直に、丁寧に。時にはパンで、また時には料理で、周りの人々に幸せを手渡すように活動を続けています。トミヤマトモミさんとカズヤスマキさん。小さな更新を絶えず積み重ねて、人々に愛され続ける彼らは、今年はどんな喜びを届けてくれるでしょうか。

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-heavens-table.stores.jp/
販売期間:10/14(水)22:00〜10/21(水)22:00

【ヘブンズテーブル・トミヤマトモミさんからみなさんへメッセージ】

埼玉県川口市で、自家製酵母パンの販売と粉物料理、季節の料理の会を営んでおりますヘブンズテーブルです(粉物料理と季節の料理の会はお休み中)。果物、野菜、茶葉、玄米などから起こした酵母を使い、パンの材料には自分で納得して選んだ、より良いものを使って、その酵母ごとに合うパンを、季節によって少しずつ変えながら作るように心がけております。自家製酵母でしか作ることの出来ないパンの美味しさを、多くの方に知っていただけたらと思います。

もみじ市の初回から参加させていただいている私達にとって、もみじ市はかけがえの無いものです。このコロナ禍の中「今年はどうなるのかな、やっぱり中止かな、ちょっと残念だけど仕方ないかな」と思っていました。そんな中、オンラインで開催とご連絡をいただき嬉しかったです。「どんな形にせよ今年も参加できる! よかった」と思いました。

このような形での参加は初めてなのでドキドキしております。形は違いますが、今年も沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています。もみじ市で会いましょう。

https://heavenstable.web.fc2.com/heavenstable/
Instagram @h_table

【テーマ「SWING」にちなんだ作品を教えてください!】

今年のテーマ「SWING」に合わせて、ベニーグッドマン、ウディハーマン、エラフィッツジェラルド、デュークエリントンなどスイングジャズの名曲を聞きながらスイングしてパンを作っています!

【10月14日(水)21:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

第一回のもみじ市から皆勤賞を誇る数少ない出店者・ヘブンズテーブル。今年は秋にぴったりのパンとスープを詰め込んだ、とっておきのセットをご用意くださいました。番組では、こちらのセットに入ったパンの「アレンジレシピ」をご紹介します。トモミさんが実際に調理してくれるので、テキストだけではわかりづらいポイントもご覧いただけますよ。その後にはカズヤスマキさんによる食レポも! もちろん酵母のお話もご紹介します!