ジャンル:CRAFT

廣田哲哉

ファニーな表情をたたえた、顔のある “イキモノの器”を生み出す陶芸家。のびやかで自由、型にはまらない、器のフィールドをひらりと飛び越えたインパクトある佇まいは、まさに変幻自在。見た目が違えば持って生まれた使命も様々。器とオブジェの境界のちょうど良いポイントに漂う愉快なイキモノたちは、どのように使っても大正解!

*ショップは近日中に公開!

【廣田哲哉さんからみなさんへメッセージ】

陶芸作家の廣田哲哉です。茨城の陶芸の産地の笠間で器を制作しています。動物やイキモノを想像するのが好きなのでそういった要素を器にミックスさせていくようなスタイルで作品を一つずつ手びねりという技法で作っています。

オンラインで開催のお話は、このウィルスの只中で僕の希望になりました。去年のもみじ市に初参加させていただいたとき、大変な出来事が続いた中でしたが、関わっている方やお客様の笑顔しか覚えてません。大変な時に元気をくれるのがもみじ市なんだと思ってますので、きっと今回も素敵なことにしかならないでしょうし、今回のテーマである「SWING」を僕なりに楽しみたいと思ってます。

Instagram @tetsuya_hirota_

【10月12日(月)18:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

日時:2020年10月12日(月)18:00〜19:00
廣田ファンにはもうお馴染み? 笠間の工房から番組をお送りします。今年のもみじ市にも出品されている廣田さんの愛すべきキャラクター「リリーさん」をライブ制作します。他にも、視聴者のリクエストをランダムにピックアップし、即興で“なにかしらのイキモノ”作りにチャレンジ! 番組に参加して、新たな仲間が生まれる瞬間に立ち会ってみませんか?