ジャンル:ILLUST&DESIGN

水縞

文具好きの心を掴んで離さない「水縞」。日常の様々な場面で使われる紙雑貨や布雑貨に機能性とあそび心をぎゅっと詰めて、毎回とびっきりのワクワクを届けてくれます。「こんな文房具あったらいいな」を叶えてくれるアイテムの数々に、みなさんも“SWING”、心揺さぶられちゃってください!

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-mizushima.stores.jp/
販売期間:10/14(水)14:00〜10/21(水)14:00

【水縞さんからみなさんへメッセージ】

水玉好きのデザイナーと縞々好きの文具店店主が二人の目線を通して製作、セレクトするすこしビターな文具ブランドです。

青空の下の「もみじ市」は恋しいですが、場所を選ばずたくさんの方とお会いできるのはオンラインならでは。オンラインミーティングではみなさんに楽しんでいただけるような内容を考え中です! ショップでは毎年恒例の水縞商品を詰め合わせた「もみじ袋」や限定アイテムをご用意いたします。オンライン上でお会いできるのを今から楽しみにしております!

【今回の新作を教えてください!】




「水縞模様カレンダー2021」
水縞が毎年模様を変えて月ごとにミシン目で切り離してめくっていくタイプのカレンダーです。毎年もみじ市でお披露目しています。2021年バージョンも、自在ハンコを押して作った模様をモチーフにしました。フックなどにひっかけられるよう、天面に穴が開いています。トレーシングペーパーの表紙つき。






「自在日付印」
「自在ハンコ」でおなじみの樹脂製の印面パーツを日付印のアクリル面に貼り付けて好きな飾り枠を作ることができる自在日付印です。デザインはPAIDやCHECKEDなど、デスクにひとつあると便利なデザインが揃ったオフィスセットとHAPPY BIRTHDAYやTHANK YOUなど、ギフトに使えるものや毎日の記録に便利な、天気予報が記録できオフタイムセットの2種類。使い方が広がるデザインが揃っています。お手持ちの自在ハンコも貼って使うことができるので、組み合わせは無限大です。




「回転印日付マーク」
日付とマークを組み合わせて押すことができる楽しい日付印です。その日のお天気や気分を付け足してみたり、読書や旅の記録に使用してみたり、様々な使い方ができます。

【テーマ「SWING」にちなんだ作品を教えてください!】




「もみじ袋SWING」
もみじ市恒例の小さなエコバッグ入りのお楽しみ袋。今年はテーマの「SIWNG」にちなんで、クマと少年がブランコで遊んでるイラストを印刷しました。お楽しみ袋の中身はハンコやノート、レターセットなど人気の水縞商品を新旧取り混ぜたお得なセットになっています。エコバッグはお財布や文庫本を入れてお散歩するのにちょうど良いサイズ。ぜひおひとつどうぞ。

【10月14日(水)13:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

日時:2020年10月14日(水)13:00〜14:00

もみじ限定アイテムをはじめとした、水縞のとっておきのアイテムをご紹介!  また、その中で「自在ハンコ」の使い方を、実際に作ってお見せします!

Instagram @mizushima_official
Twitter @mizushima_mzsm
Facebook @mizushima.note