ジャンル:BREAD

onkä

東京都世田谷区の経堂に店舗を構え、地元との繋がりも大切に人へもパンへも愛情をたっぷり込めるベーカリー「onkä」。今回はなんと特別に、2014年から販売をお休みしていた“幻のクロワッサン“が登場します! さらに、オンラインミーティングではそのクロワッサンの製造工程の一部を見ることができそうです。どこかほっとする味の、何度でも食べたくなるonkäのパンの味わいを、ぜひお楽しみください。

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-onka.stores.jp/
販売期間:10/14(水)11:00〜10/21(水)11:00

【onkä・下山亜紀子さんからみなさんへメッセージ】

はじめまして、世田谷区経堂の城山通りにある小さなベーカリーonkäです。もみじ市への参加を毎年とても楽しみにしています。去年は台風がきてonkäは出店を断念しましたが今年は去年のぶんも楽しみます。わくわくするようなパンをご用意してみなさんをお待ちしております!

https://onka.jp
Instagram @onka_pan / @onka_panpan(onkäのパン図鑑)
Twitter @onka2011

【10月14日(水)10:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

今回のオンラインミーティングでは、2014年から販売をお休みしていた“幻のクロワッサン“がどのように作られているのか、その工程をご紹介いただきます! 多くの人に愛されるonkäさんのパン作りを間近で見られるまたとない機会ですので、ぜひご参加ください! 

【今回の新作を教えてください!】

チョココロネは実はonkaではいちおしのパン。思わずスウィングしたくなるような楽しいがつまったパンです。でも冷蔵商品のため、屋外のイベントには連れて行くことができませんでした。今回はオンラインイベントということでもみじ市では初お目見え。生地はバターかおるさくふわ食感。そんな皮に包まれる中身は濃厚な自家製チョコレートクリーム。一口かじるとチョコレートの香りと甘さがいっぱいに広がります。コーヒー風味に仕上げた大人のチョココロネといつも笑っていて楽しそうな子どものチョココロネの2種類をパンセットに詰めました。

【テーマ「SWING」にちなんだ作品を教えてください!】

onkaでクロワッサンを焼いていたのは2011年のオープン当初。リニューアルした2014年からはずっとお休みしていました。ずっとクロワッサンを焼きたかったけれどいろいろなことを理由に先延ばししてきて今回はあたらしく折り込みの機械(シーター)を手に入れたことでやっとクロワッサンを焼くことができました(シーターを使って折り込むところもオンラインミーティングでお見せします!)

そんなonkaの新入り「クロワッサン」が入ったパンセットをご用意しました。ぜひさくじゅわクロワッサンをお試しください。