ジャンル:BREAD

petit à petit

「petit à petit(プティタプティ)」は、フランス語で“すこしずつ”という意味を表します。自分のできる範囲で作品を作り続けてきた店主・中西麻由美さんのパンは、第1回もみじ市から変わらない美しさを放っています。口に入れた瞬間ほのかに香る酸味とその歯ごたえに誰もが虜になることでしょう。今回新作で登場する「天然酵母パンセット」は、新たな試みとして、全て国産の素材を使って作られています。日本の食材ならではの安全で繊細な味わいを、存分にお楽しみください。

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-petit-a-petit.stores.jp/
販売期間:10/13(火)18:30〜10/20(火)18:30

【petit à petit・中西麻由美さんからみなさんへメッセージ】

2003年より、石臼で挽いた小麦、3種の自家製酵母と吟味した材料を使い、パンを焼いております。主に通信販売で、年に数度イベントにも参加しています。

今回のもみじ市はオンラインでの開催となりましたが、会場にいらした時と変わらないもみじ市の雰囲気を感じてもらえたら、いいなぁと思っています。

http://petit-a-petit2003.com/

【今回の新作を教えてください!】


いつも粉は全て、国産を使っているのですが、具材は、オーガニックの外国産なども使っているので、今回は、具材も全部国産にしたセットにして販売したらどうかなと考えています。

【10月13日(火)18:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

「『petit à petit』のパンのおいしい食べ方」
日時:10月13日(火)18:00〜18:30

今回販売する『天然酵母パン』をよりおいしく食べるおすすめの方法を伝授! また、店主の中西さんが心血を注いで毎年制作している「シュトーレンのパッケージ」と「年賀状」を一挙にご紹介しますよ!