ジャンル:ILLUST&DESIGN

すげさわ かよ

世界中を旅する中で感じたインスピレーションをもとに作品を作る、イラストレーター「すげさわかよ」。すげさわさんが描く異国の街並みや風景は、行ったことはないはずなのに、その街に住む人の笑顔が思い浮かんでくるようで、見るたびにいつも旅に出たくなります。ミーティングでは、すげさわさんがなぜ“旅“をテーマにした雑貨を作るようになったのか、なぜイラストレーターになろうと思ったのか、赤裸々に語られます!

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-sugesawa.stores.jp/
販売期間:10/12(月)20:30〜10/19(月)20:30

【すげさわかよさんからみなさんへメッセージ】

旅好きのイラストレーターで、色鉛筆や貼り絵を用いて、手触りのあるタッチで描いています。フランス・パリ留学、1ヶ月のヨーロッパひとり旅などで訪れた25以上の国々で出会ったものをイメージしながら、紙ものや布ものの雑貨をつくっています。

はじめてのオンラインもみじ市、どんなイベントになるのかドキドキしています! 今まで現地に来られなかった方々にもお越しいただけるかも、と思うとうれしいです。

わたしの「オンラインショップ」では、世界の国々の風景や民芸品、民族衣装などを描いたイラストをもとに作った、色とりどりの雑貨を並べて、皆さまをお待ちしております。外国へ自由に旅立てない今、そんな「旅をテーマにした雑貨」で、旅気分を楽しんでいただけたらうれしいです!

ぜひ、もみじ市に連なるお店をあちこちめぐって、お気に入りを見つけてくださいね。

https://i.fileweb.jp/sugesawakayo/

Twitter @sugesawakayo

Instagram @sugesawa.kayo

【10月12日(月)19:30〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

今回オンラインショップで販売をするアイテムの紹介から、実際に使っている画材の説明など、すげさわさんの作品がどのようにして生まれているのかをご紹介いただきます。本番では皆さんからのご質問も受け付けますので、ぜひご参加ください!

【今回の新作を教えてください!】

マスキングテープ大「世界の街並」と「世界の風景」

世界の国々を旅するように、4㎝の幅広テープいっぱいに色鉛筆で描きました。

マスキングテープ「ロシア」

ロシアのかわいいものをぎゅっとつめこみました。

【テーマ「SWING」にちなんだ作品を教えてください!】



「もみじ市2020 SWING」をイメージして描いた、新作の「ポストカード」。気球に乗って、ゆらゆらSWING♪しながら世界の国々へ。オンラインショップの、商品セットにお付けします。