ジャンル:ENTERTAINMENTetc.

Tiny N

頭にまるで髪飾りのように即興で花を生け、もみじ市の会場に文字通り花を咲かせてきた、「Tiny N」主宰の花生師・岡本典子さん。今回はオンラインでの開催ということで、岡本さんが頭に花を活ける様子を生中継します。普段はなかなかじっくり見ることのできない花生師の技を、岡本さんの手によって人と花が一体となっていく様子を、ぜひお楽しみください。

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-tiny-n.stores.jp/
販売期間:10/16(金)19:00〜10/23(金)19:00

【Tiny N・岡本さんからみなさんへメッセージ】

現在は店舗を構えずに、色々な場所に出向いて花にまつわる仕事をしています。もみじ市では「Tiny N 頭に花をいける」で参加させてもらっています。その場で、お客さまをイメージして即興で生けていくのですが、生け終わって初めてご自身の姿を鏡越しに見るときの、皆さんの内側から湧き出るような笑顔は、本当に美しいです!

今年はオンラインという形ですが、花を通して皆さんと繋がれる場を与えていただけて嬉しいです。

Instagram @noriko_okamoto

Twitter @hanaikeshi

【10月16日(金)18:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

花生師・岡本典子さんが実際に花を活ける様子をリアルタイムでお見せいただきます! 普段はなかなか見ることの出来ない岡本さんの手捌きを、間近で見ることのできるまたとない機会です。また、普段の活動のお話に加えて、『花生師 岡本典子の花仕事 花選びの視点とデザインを考える』(誠文堂新光社)についてのお話もお聞きしますよ! ぜひご参加ください。