出店者紹介,ジャンル:FOOD

養老牛 山本牧場

道東の中標津に根を下ろして20年。放牧により無農薬の牧草だけで育てた牛による「完全グラスフェドミルク」を実現させて、北の大地の力強さを感じさせる牛乳や乳製品が愛されている「養老牛 山本牧場」。そのパワフルで味わい深い牛乳を使った美味しいものが集結します!

【オンラインショップはこちら】
https://momiji-yamamoto-farm.stores.jp/
販売期間:10/17(土)16:00〜10/24(土)16:00

【養老牛 山本牧場・山本照二さんからみなさんへメッセージ】

どうもはじめまして! 北海道東部中標津町にある山本牧場です。もみじ市は初出店になります。いきなり初出店がON LINE開催ということですが、距離的には東京と1,000km離れているのでもしかしたらこれもラッキーだったかもしれません。

東京方面の皆さんとは、調布の神代団地にある手紙舎本店となりの山本牛乳店(牧場直営店)でたいへんお世話になっています。山本牛乳店は去年の5月にオープンしたばかりの宅配牛乳のお店。バイクに積んだ放牧牛乳を昔ながらの牛乳木箱にお届けしていますが、多くの皆さんには、ソフトクリームとケーキのお店といった印象の方が多いかもしれません。店長は山本牧場の看板娘がやっておりますので、スタッフともども可愛がってやっていただきたいです。

山本牧場は来年で開業20周年。千葉県柏市から家族4人で移住し、オーガニックな放牧酪農を地道に築いてきて現在の立ち位置は“牛飼いの営む普通の牧場”というポジション。自分の農場の草だけで環境に負荷をかけない程度の牛を飼う。決して搾りすぎない。子牛は母牛が育て死に際まで面倒見るなど、経済に偏ることなく“牛飼い”であることにこだわってやってきました。

今回、牧場の看板商品『養老牛放牧牛乳』と山本牛乳店の焼き菓子の他、コロナ禍で春から立ち上げた「養老牛山本牧場の北海道物産展(オンラインサイト)」で取り上げた商品を数点用意いたしました。どれも仲間である優しい生産者たちの協力の元、山本牧場でセレクトしたオーガニックかつサスティナブルな逸品ばかりです! 北海道を代表する生産者にふれていただき、皆さんの食卓に新しい空気を運んでもらえればと思います。

https://wildmilk.jp/
Instagram @yamamoto_farm_wildmilk

【10月17日(土)15:00〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!】

北海道・中標津にある牧場から生中継でお届け! 美しい自然の中で育まれる食材の魅力をたっぷりお伝えします。調布・つつじヶ丘にある直営店「山本牛乳店」からの中継もあるかも!?