出店者紹介,BREAD

onkä(16日)


【onkä】
世田谷区経堂の城山通りにある小さなベーカリー・onkä(オンカ)。アイヌ語で“発酵”という意味をもつonkäのパンは、「毎日をほんのすこしでもポジティブにかえることができたら。作り出すカラフルなパンがパズルのピースのようにささやかな幸せを繋げていけたら」という願いが込められています。そんなonkäが手がける食パンは、噛むほどに素材の香りが口いっぱいに広がります。店内には食事系からハード系、デザート系パンまで豊富な種類のパンが揃います。多くの人に愛される味わいを、ぜひ会場でお楽しみください。

HP:onka.jp
Instagram:@onka_pan @onka_panpan
twitter:@onka2011

【当日持ってくるものを5つご紹介!】

「クロックムッシュ」
自家製ベシャメルソース、大山ハム、レッドチェダーチーズを使った一見シンプルに見えますがジューシーなクロックムッシュ。丸い形と鮮やかなオレンジ色が特徴で、オープン当初から販売している定番商品です。


「クロワッサン」
開発から販売まで1年かけて手がけた、外はサクサク、中はじゅわりの“クロワッサン“。バターの風味もしっかり感じられ、また甘さもほどよく感じられます。前回のもみじ市で初めてお披露目したクロワッサンが今回のもみじ市でも登場!


「ぐるぐるウィンナー」
歩きながらでも食べられるようにと、持ちやすさと食べやすさを考えられ開発されたパン。ウィンナーにほんのりやさしい甘さを感じるパンをぐるぐる巻きにし、ハニーマスタード、細かく刻んだチーズをのせて焼いています。


「栗のハニートースト」
店頭で大人気のハニートーストに、栗のペーストを塗り、渋皮栗をのせ、クランブルとピーカンナッツをちらして焼き上げたパン。栗の甘さがしっかりあり、甘さもほどよく感じられます。もみじ市限定のパンをぜひこの機会にご賞味ください!


「GREEN! ほうれん草のパンキッシュ」
今回のもみじ市のテーマ「GREEN」にちなんで作られたキッシュ。器も食べられるパンキッシュに、ほうれん草のピューレを混ぜたアパレイユを流し込み、ほうれん草、ベーコン、玉ねぎを詰めてじっくり焼き上げています。

【商品カタログ予習帳】