ワークショップ

まるばやしさわこ「インディアンティピをつくろう!」【募集中】

【インディアンティピをつくろう!】
木の柱と布を組み合わせてつくるテント、それが「ティピ」です。お部屋のアクセントだったり、こども部屋に置けばたちまち秘密の隠れ家に大変身!  全国で子どもたちに工作の楽しさを教えているまるばやしさわこさんが、河川敷に大きな布を広げて、みんなとティピを作っていきます。自由に、そしてダイナミックに絵を描いていき、思い思いのティピを作ってみましょう。骨組みは折りたたみ式ですので、持ち運びも簡単です。お家に飾ったあとは、リボンや電飾、クッションなど増やしてどんどん理想のティピにしていってくださいね。

 

・開催日時
10月13日(土) 10:30~12:00~/13:00~15:30
各回所要時間 約90分

・参加費:3,000円(ティピおひとつの金額です)
※もみじ市当日のお支払いになります。

・定員:各回25名(合計50名)
※事前予約の方が優先となります。当日空席がございましたら飛び込みでのご参加も可能です。

・持ち物:なし

・注意事項:ご予約完了後のキャンセルは、ご遠慮ください。
絵の具をたくさん使うため服や手が汚れますので、汚れてもいい服装または着替え、手を拭くおしぼりなどご用意ください。
どなたでもご参加いただけますが、未就学児のお子様のご参加の場合は保護者同伴でお願いいたします。

・参加方法:10/1(月)18時より、こちらのサイトにてお申し込み受付を開始いたします

まるばやしさわこさんの紹介ページはこちら